07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-29 (Mon)
何だか最近心がザワザワしてよく落ちる。
自分は何を心配しているのか?
心を苦しめている不安なことはなんだろう?
気にしていないようで気にしていることが何かしらあるんだと思う。
昔から何か心配事があると夜眠れなくなる。
そんなときは自分が何を心配しているのか自問自答して整理させて落ち着かせないといけない。

先日、心のモヤモヤを吐き出したくてここに書いた。
でも一向に心がスッキリせず、自分は何て心が狭い人間なんだ…って落ち込んでしまい記事を削除した。
結局人は人、自分は自分。
他人の心なんて分からないってこと。
だけど人のことを思いやり、考えて言葉は発しないといけない。
言いたいこと言える人はすごいと思う。
でも自分の考えを押し付けるのは違う。

あぁ…また心がザワザワしてきた。
しばらく心を無にしてみよう。
考えすぎ、心配しすぎな自分の性格がときに憎たらしくなる。
最近忙しくてこころにゆとりがないのだろう。
息抜きしなくてはm(_ _)m
| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-16 (Tue)
 1年ぶりの更新です(笑)
やっぱり今くらいの時期にブログに吐き出したくなるんでしょうか…。
去年も6月に更新してました。

現在の私は…なんと9月で術後7年を迎えます
長くて辛い毎日ではあったけど、今は更年期の症状が辛いくらいでそれ以外では本当に普通に元気に暮らしています。
とはいえ、病気のことを忘れることなんて1秒たりともないし、ずーっと不安な気持ちは心のどこかにあります。
それでも毎日がやってくる。

この春からは、娘が中学生になりました
うちの小学校を卒業したら、中学校は2つに別れてしまいます。
仲が良かったお友達がみんな別の中学校で、また一からお友達作り…。
引っ込み思案な娘は大丈夫なんだろうか・・・。
私のほうが心配してしまい入学前は胃が痛くなったものです。
そんな娘も自分を変えようとがんばったんでしょうね。
スポーツの苦手な娘が自分から「ソフトテニス部にはいる」と。
これまた私のほうが心配しました(笑)
基礎体力もない娘がみんなについていけるのか・・・と。
勉強も運動も苦手な自分を少しでも変えたいという気持ちが芽生えたんでしょうね。
新しいお友達もたくさんできて、部活も楽しいみたいなので良かったです。
あとは、勉強のほうを…もっとがんばってもらわなきゃですがね
中学生にもなれば親に内緒なことも増えてきたし、お友達ともちょこちょこトラブルあってるみたいだけど何とか話を聞いてあげて自分たちで解決してもらうようにがんばってもらっています。

当時2歳の甘えん坊だった息子も4年生です。
学校から帰るとランドセルを置いてすぐに公園に遊びに行ってしまうけど、毎日が楽しくて仕方ない元気いっぱいな子どもに育ってくれました。
子どもたちの成長を感じるとき、自分がその分生かされてると感じます。
毎日怒ってばかりのお母さんだけど、元気なうちにたくさん怒らせてもらうので覚悟してね(笑)

| 日々の出来事 | COM(3) | | TB(-) |
2012-09-06 (Thu)
 120827_1420~01
 ふふっ笑っちゃうでしょう
現在、歯抜けな1年生のチビです。
食べにくかろう…と思いきや、意外と普通に何でも食べてます。
大好きなとうもろこしだって
でもよく口の中のものがポロッと飛び出してきます。
食事中に私語はつつしみましょうね。

1月に買ったばかりのチビの3DSがおかしくて修理に出してました。
2週間くらいかかると言われたけど、実際は9日間で帰ってきました。
充電ができない状態だったのでメイン基盤を交換したとのこと。
一応補償期間内なので無償にて修理してもらいましたが…何だかはずれつかまされた感じです。
しばらくゲームのない生活で静かだったけど…また今日からうるさくなるのかしら。

TS3X07070001.jpg

おととい病院の日でした。
今月で術後4年になります。
早いのか遅いのかよくわかりませんが…よく4年やってきたなぁって感じです。
毎年恒例の全身検査が待っています。
PET・マンモ・胸&腹エコーです。
そしてこの全身検査を無事にクリアできたら、月1回の通院を3ヶ月ごとにしようかと主治医に相談しました。
ゾラデックスをリュープリンに変えるということで…正直痛みや副作用はどう変わるだろう?
毎月会っていた主治医や看護婦さんたちに3ヶ月毎しか会えなくなるということの不安はとても大きいです。

高リスクなため、生理5年間きちんと止めようと言われているのであとどれくらい注射打ち続けるんだろう…と手帳を見てみるともう2年半も続けていた。
ということはあと半分。
やっと折り返し地点です

気になる症状や痛みなどは常にありますが…悩んだって泣いたって明日はくるんだもん。
生きてるんだもん。
| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(-) |
2012-09-01 (Sat)
 最後の更新が2月だなんて…(-_-;

なんて怠慢なんでしょう、あたしったら。
2月から今日までにいろんなことがありましたね。

チビの幼稚園卒園でしょ、そして小学校入学。
子宮がん検診に引っかかりました。
足の指をテーブルの脚に思いっきりぶつけて骨が折れました。

書きたいことはたくさんたくさんあったんだけどパソコンに向かうということからずいぶん遠ざかっていました。
携帯から更新しようかとも何度も思ったんだけど、いまいちやり方もわからず(笑)

スマホだったらもっと簡単にアクション起こせるんでしょうけど、あたしはまだスマホじゃないし

そして今日ぶらっと更新しているということは、愚痴りたいことがあったから(笑)
本当に本当に久しぶりの連休。
土日お休みになったのでどこに行こうかなぁ…何しようかなぁ
期待に胸弾ませていた金曜日。

ダンナの些細な言葉にあたしの心は折れました。
悪気はなかった。そういうつもりじゃなかった。それならもうちょっと言葉考えてよ。

昨夜は泣きながら寝たもんで、今日は朝から頭が痛いわ、目は腫れて開かないわで最悪です。
この時間になってもお化粧もしてないし、着替えもしてません。

久しぶりの更新がこんなくだらない愚痴でごめんなさい。
やっぱりあたしはここでしか愚痴れないようです(;^_^A

最近ようやく秋が近づいてきたかなって感じますね
みなさん、お変わりないでしょうか?
私は元気にやっております。
今月は手術してから4年なので、全身検査が待っております。
よい結果が出るまでは心がザワザワ落ち着かないものです。

そうだ。子宮がん検診にも行かなきゃいけないんだった。

今後はもうちょっとまめに更新するようにがんばります。
暗い話題ばかりではなく楽しい話題で

| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(-) |
2012-02-24 (Fri)
 今日は久々のいいお天気になりました
チビくんは幼稚園最後の遠足で動物園に行ってます。
楽しんで帰ってくるといいなぁ

先月のお誕生日のケーキ
今回は大好きな仮面ライダーにしてみました。
TS3X05490001_20120224141330.jpg
いつもお姉ちゃんにはこういうケーキ頼んであげてたりしたけど、チビくんにはこういうケーキでお祝いしてあげたことなかったなぁとパパさんと話し、ちょっと値段は高いけどがんばってみました(笑)

もちろんチビくんは大喜び
プレゼントの3DSも毎日飽きずに遊んでます。
でもやっぱり1台しかないのでおねえちゃんと取り合いになることもしばしば。
だから何とか当たらないものかと色々応募してはいますが…なかなか当たりませぬ。
この間の1000名に当たる「ちょっとマリオな3DSキャンペーン」にも外れちゃったし

でも母はあきらめないよ。
絶対に当てるから
それまでもうちょっと辛抱しててね(笑)

DSは当たらなかったけどちょこちょこ小物は当選してたりするので、いつかきっと

TS3X04280001_20120224140858.jpg
昨年の終わりごろ当たった電動歯ブラシ
毎日愛用中

TS3X05710002.jpg
ミスターマックスのお楽しみ抽選会のラッキーナンバーで2等かな?
まだ箱からも出してないんだけどね。
この勢いで大物GETしたいなぁ。

ライン


 身体のほうは元気です。
2月に入り、お姉ちゃんがインフルエンザA型にかかりましたが、幸いなことに家族の誰にもうつらなかったです。
何とかこのまま冬が終わって欲しいものです。
私のほうは、ずっと風邪を引いていて、途中熱を出したり、肺炎や喘息もありかなり呼吸が苦しく辛い日もありましたが、ようやくましになってきました。

月1の病院もちゃんと通っていますし、治療も順調です。
来月はマンモ・エコー(胸・腹)・血液検査があります。
毎回肝機能の数値が悪いのが気になります
何とかクリアしたいものです。


| 日々の出来事 | COM(3) | | TB(-) |
