05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-08 (Sun)
つぼみろーず22008年9月1日(月)~9月4日(木)

 この日から4日間の検査入院をすることになっていた。
夏休みが終わり、まさに2学期スタートの出ばなをくじいてしまったことは今でも本当に申し訳なく思っています涙
上の子が始業式から帰ってきて、午後から病院へ入りました。

初日は胸と腹とリンパのエコー。
そしてMRIです。
いささか緊張しながらもあれよあれよと指示通りに検査がそつなく終わり、あっという間の1日が終了です。
部屋は4人部屋でしたが、ここで1週間前に手術したばかりの方とお友達になりました。
この出会いがこれからの私にとってとても大きな支えになりました上
今日は検査でヘトヘトになったからぐっすり眠れるだろう…と思っていたけど、やはり枕が違うと眠れない神経質なA型人間。

寝不足なまま2日目の朝を迎えました。
今日は朝一から検査尽くし。

採血・尿検査
レントゲン(胸・腹)
心電図
肺機能検査
心臓超音波

午後からは別の病院に行ってPETでした。
このPETは保険適用でも40000円前後ですよ落ち込み
本当に怖い医療費。

3日目も朝から別の病院で骨シンチです。
こちらも保険適用で15000円くらい。
造影剤を注射して2時間後から撮影を始めるので、それまで一人で知らない場所で時間を過ごすのに苦労しました。
何とか無事撮影を終え、自分のがい骨写真を持って入院先の病院へ戻りました。
午後からは左の乳房にもあるしこりの針生検です。
(右側は間違いなく悪性の診断が出ていて、左はおそらく大丈夫であろうということでしたが、安心する意味でも生検しておこうということで)

4日目は胸と腹の造影CTでした。
この造影剤が体に合わなかったらしく、呼吸困難がおき、喉の内部にぼこぼこができて息ができなくなり一時騒然となりました。
すぐに医師が対応してくれたので症状は徐々に治まりましたが薬の怖さを改めて思い知らされました。

そんなこんなで4日間の検査入院もひとまず終了。
後は検査結果を聞きに1週間後の外来になりました。

肉球この記事は2008/9/1~9/4の出来事を記録として書いています。
| 乳がん | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

