07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-04 (Wed)
 娘の溶連菌も治り、幼稚園にも昨日から登園させてます。
ようやくいつもの生活が戻ってきた感じです。
今回は何とか私もチビもうつらずに済んだ…本当によかったアップロードファイル
途中チビも風邪らしい症状があったので早めに受診し、抗生剤を飲んでいたので風邪もひどくならずによくなったし、私も喉がまた痛み出したので病院から前に処方されていた抗生剤やダーゼン(喉の炎症を抑える薬)を飲んだらよくなりましたあ
何でもやっぱりひきはじめが肝心なんですよね。

昨日の「キミハブレイク」見た人いるかなぁテレビ
川村カオリさんが出るっていうから絶対に見なきゃびっくりと思ってたの。
いつもblogは拝見していたけど、生の最近の彼女を感じるのはすごくいい元気薬になりました。
同じ乳がんを5年前に患い、手術・化学療法…辛い治療を乗り越えてきたのに昨年再発。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
今化学療法がんばっている私にはとても辛い現実だけど…これは自分の身にも起こりうることなのだから…と思いながら見ていたら涙が止まらなかった。
彼女には7歳の娘ちゃんがいる。
初発の年齢や、娘ちゃんの年齢…どうしても自分と重ね合わせてしまう。
でも彼女はすごくがんばっている。
私ももっと強くならなければいけない…と改めて思った。
"癌患者をなめるな"…本当に…そのくらいの気持ちでいかなきゃいけないよね。

彼女の左胸の傷跡の写真がテレビに映し出されたときハッとした。
娘が「あの人どうしたと?」と聞いてきた。
きっと"あっ、お母さんと同じだ…"と思ったに違いない。
でも私は何も答えられなかった。
ただ流れる涙を拭き続けることしかできなかった。
娘もそれ以上は聞かなかった。
でも川村カオリさんが辛い表情で抗がん剤治療を受けている姿なんかを見て私と照らし合わせていたと思う。
私には人のために何かを残す、人のために生きるなんて大きなことは言えないけど…とにかく今日も明日も笑って過ごしたい。
子供たちに一つでも多くのことを教えてあげたい。
改めてそう思いながら、頭の中では一日中「ZOO」が流れっぱなしです。
そうだ、私のこれからの人生のテーマソングにしようはーと

昨日あんなに泣いたおかげで今朝起きたら目が腫れてひどい顔になってました。
今日はウィッグだけで幼稚園バスの送迎に降りようと思っていたけどこの顔は見せられないと思い帽子を目深にかぶっていきました(笑)
友達ママは私の顔の異変(笑)にすぐに気づいたけどね
今日は天気もよくてあたたかかったので久しぶりにチビをつれてお散歩がてら銀行とスーパーに買い物に行きました。
いい気分転換になって気持ちも穏やかな一日でした

長い日記になってしまいました
おやすみなさい
スポンサーサイト
| 乳がん | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

