05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-15 (Sat)
 回想記事を書くのも全然追いつかず、相変わらずののんびり更新になってます ̄□ ̄
今回は近況報告でも。

私のこれからの治療予定。
まずは前半戦はFEC6クール。
その後放射線治療をはさみ、後半戦はタキソテール6クールの予定です。
全摘したにもかかわらず、胸筋にも結構癌細胞が入り込んでいるということでの放射線治療。
抗がん剤もトータル12クールの9ヶ月という長いものではありますが、一つずつ一つずつ回を重ねれば終わりが来るんだ…と自分を励ましつつがんばっていっているところです。

10月20日に第1回目のFECを受けてきました。
それと同時にポート埋め込み手術も行ったのですが、これがまたくせものでして。
1週間左腕の激痛と熱で苦しんだのですが、何とか私の粘りがちで嘘のように症状も治まりました。
おかげさまで第2回目のFECを11月10日に受けることができましたkao04

1回目のときは副作用もそこまでひどくなかったのが幸いでした。
が、ポートの炎症の方でかなり辛い目にはあいましたが・・・。
2回目も副作用が軽く済めばいいのに~とおもっていましたが、今回はそうもいかず、病院で夜中戻してしまいました。
でもそれ以来戻しはせず、むかむか感はあったものの、そこまでひどくはなりませんでした。
今日まで来るとむかむか感もすっかり治まり、食欲も戻ったので何でも食べれちゃいますv
だから痩せるどころか太ってしまいそうですよ。

頭の脱毛は思いっきり進んでまして…もうすっかり落ち武者状態ですびっくり
肩下まであった髪の毛も最初の抗がん剤から2週間経ったころにずるずると抜け始めました。
私は事前に短く切っておかなかったもので、お風呂の後処理が本当に大変でした。
でも3週間もすればもう抜け落ちる髪の毛も減ってきて処理もずいぶん楽になりましたけどね。
ということはもう抜け落ちる髪の毛がそんなに残ってないということなんですけどね ̄□ ̄
今は外出時はウィッグと襟足だけのウィッグ&帽子で過ごしています。
だけどまだ外にウィッグだけで出かけるのがどうしてもなじめません。
買い物をしてても、何をしてても、みんなが自分の髪の毛を"かつらだ~"という目で見てる気がしてしまいついつい伏し目がちで歩いてしまいます。
家の中ではバンダナ帽子やニット帽なんかで過ごしてます。
まだ主人や子供たちの前でこの頭を披露する勇気がありません(笑)

これから幼稚園行事に出かけるのがすごく苦痛な私ですおちこみ
| 乳がん | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

