03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-01 (Sat)
 つぼみろーず2検査
 8月9日(土)
パパさんに休みを取ってもらい、予約を入れた乳腺クリニックへ向かった。
幼稚園は夏休み。
病院で私を下ろした後は、子供たちと近くのショッピングモールで時間を潰しててもらうことにした。

問診票を記入して、上半身だけピンク色の検査着に着替え、待合室で待つこと約20分。
看護師さんの簡単な問診の後、初めてのマンモグラフィー´д`トホホ
聞いていたとおり…いや、それ以上に痛かった泣
2人の子供を産み、役目を終えたといわんばかりに見事にしぼんで垂れた私のおっぱい。
検査技師のお姉さんがこれでもか!これでもか!と言わんばかりに乳周辺のお肉をかきあつめ寄せ集め撮影板に乗せます。
その上から透明のプラスチック板でぺっちゃんこになるまではさみますアップロードファイル
左右それぞれ2枚ずつ、計4枚撮りました。
痛さと緊張でわきに汗びっしょりかいてた私です絵文字名を入力してください

次はエコー(超音波検査)。
電気が消された暗い部屋でこちらも女性技師が検査をしてくれました。
しこりがある右胸はすごく念入りに調べられました。
ゴリゴリしたしこり部分を押さえてはプリントアウトのボタンをピッsn
「やっぱりあるんだな…しこりが…」
ゴリゴリされるたびに痛みを感じながらも何とか耐えました。

数十分後、最後に先生の部屋に通された。
先生からは気になるしこりが2箇所あると告げられた。
1つは乳頭の上。
もう一つはわき下のリンパ。
乳がんがリンパに転移し、そこから体のどこかに遠隔転移する恐ろしさをインターネットで調べていた私はドキッとした。
しこりに気づいてからこの日の検査までの間、インターネットで乳がんについてたくさん調べた。
今はまだ見なくていい、知らなくていい情報まで…無言、汗

とりあえず次回、組織を注射で取ってみて細胞を詳しく見てみないと何とも言えないということで、3日後に次回の予約を入れて帰った。
今日検査して"ただの乳腺症ですよ"で終わると思っていたのに。
私の心は何だか穏やかではなくなった。

今日の検査代 3,390円(保険適用)
| 乳がん | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

