10≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-16 (Tue)
 1年ぶりの更新です(笑)
やっぱり今くらいの時期にブログに吐き出したくなるんでしょうか…。
去年も6月に更新してました。

現在の私は…なんと9月で術後7年を迎えます
長くて辛い毎日ではあったけど、今は更年期の症状が辛いくらいでそれ以外では本当に普通に元気に暮らしています。
とはいえ、病気のことを忘れることなんて1秒たりともないし、ずーっと不安な気持ちは心のどこかにあります。
それでも毎日がやってくる。

この春からは、娘が中学生になりました
うちの小学校を卒業したら、中学校は2つに別れてしまいます。
仲が良かったお友達がみんな別の中学校で、また一からお友達作り…。
引っ込み思案な娘は大丈夫なんだろうか・・・。
私のほうが心配してしまい入学前は胃が痛くなったものです。
そんな娘も自分を変えようとがんばったんでしょうね。
スポーツの苦手な娘が自分から「ソフトテニス部にはいる」と。
これまた私のほうが心配しました(笑)
基礎体力もない娘がみんなについていけるのか・・・と。
勉強も運動も苦手な自分を少しでも変えたいという気持ちが芽生えたんでしょうね。
新しいお友達もたくさんできて、部活も楽しいみたいなので良かったです。
あとは、勉強のほうを…もっとがんばってもらわなきゃですがね
中学生にもなれば親に内緒なことも増えてきたし、お友達ともちょこちょこトラブルあってるみたいだけど何とか話を聞いてあげて自分たちで解決してもらうようにがんばってもらっています。

当時2歳の甘えん坊だった息子も4年生です。
学校から帰るとランドセルを置いてすぐに公園に遊びに行ってしまうけど、毎日が楽しくて仕方ない元気いっぱいな子どもに育ってくれました。
子どもたちの成長を感じるとき、自分がその分生かされてると感じます。
毎日怒ってばかりのお母さんだけど、元気なうちにたくさん怒らせてもらうので覚悟してね(笑)

| 日々の出来事 | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する