05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-15 (Sat)
 先週末、チビの幼稚園生活最後の運動会が無事に終わりました
毎年毎年変わりばえのしないお弁当ですが…今年も3時おきで作りましたよ。

TS3X03040001.jpg

年長さんということで、お遊戯にかけっこに太鼓に組み体操…と出番が結構あって楽しかったです。
かけっこの練習ではいつもビリかドン2だったチビですが、本番ではすごくがんばって3位になり本人も私たち親も大興奮
男の子ってすごい。

でもこの時期になると、私は3年前の10月を思い出します。
上の子が同じく年長さんだったけど、私の手術入院のために約3週間幼稚園をお休みさせて実家に預かってもらっていました。
私が退院した翌週が運動会だったんですが、娘は運動会の練習がほとんどできず大変な思いをさせてしまったこと今でも思い出します。
約1週間の練習期間しかなかったけど、担任の先生がよく指導してくださり、当日の運動会は大成功で何を見るにも涙が止まらなかったことを思い出します。

今でもその時のビデオ映像を見ると涙が止まらなくなります。

当時の気持ちを考えると、今この時を迎えられていることが本当にありがたく感じます。
5歳と2歳だった子どもたちも今は8歳と5歳。
大きく成長するにつれ、色々と子育てって大変って思うけど、でもそんなことを感じられるのも私が生きているからであって…。

最近はもっぱら更年期障害との闘いで、体調も何かすっきりしない毎日ですが。
そんな中でも何か楽しみを見つけようと自分なりにがんばってます。

最近の楽しみはもっぱら韓国ドラマとパン作りにはまっている私です

そのことはまた今度書きますね

| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

