05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-13 (Sun)
 11日に起きた地震から3日が経ちました。
みなさん、大丈夫でしょうか?

福岡は何も被害がないので、テレビに映し出されるあまりにもひどい現状にただただ胸を痛めております。
同じ日本で起きている出来事とは思えない
どうか、皆さんご無事で
一人でも多くの命が救われますように。
一日も早い復旧を。

色々とお友達からも転送メールが送られてきます。
自宅にある不要になったお布団などをまとめて送るので…とかなるべく電気を使わないように…などなど。
私たちができることは何なのか…考え行動にうつせるといいのですが。

遠く離れたところでの地震…でも人事ではありませんでした
実は私の父親は単身赴任で千葉におります。
そして、母方の実家が茨城で…地震のニュースを知り、心配はしていましたが、母親からあわてた様子で電話が。

「お父さんとだけ連絡が取れんとよ」

大丈夫と自分に言い聞かせ、何度も何度も父親の携帯に電話をかけるけど全然つながらない。
泣いたってどうしようもないのに涙が止まりませんでした。
その数時間後に母親から「お父さんと連絡が取れて無事を確認した」と電話があったときは本当に何といっていいかわからない気持ちで

今も安否不明の方が大勢いらっしゃると思うと…胸が痛みます。

本当は明日千葉から父が休みを取って帰ってくる予定でした。
入院している祖父に会いに来るということで久しぶりに会えると思っていたけど、今回の地震で帰ってくることはできなくなりました。
とりあえず祖父のほうも、みんなの祈りが通じたのか…持ち直し、人工呼吸器も外せて車椅子で動き回れるようにまで回復しました。
本当に強い。
元気になった姿をまだ見に行ってないので近々行けたらいいなと思っています。
| 日々の出来事 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

