09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-10 (Thu)
 昨日せっせと書いた記事が消えちゃったのでやる気
気を取り直して書いてみる。

今日はなんだか調子が悪い。
ここ2日くらい、風邪なのか花粉なのか大気汚染なのか…喉の調子が悪く、鼻ズルだった。
同じく下のチビも。
朝起きてくるたびに鼻の周りにカピカピになった黄色い鼻水の痕をつけてくる
今日は幼稚園のお別れ会があるからとりあえずは行かせたけど、帰ってきたら一緒に病院に行こうと思う。
ひどくならないといいな。
あと1週間とちょっとで春休みだし

ライン


タイトルに書いたとおり、術後2年半経ちました。
おととい、2年半検診をクリアしたことをご報告します
今回はさすがにクリアできないかなぁと弱気モード出しまくりだったのですが本当によかったです。
またしても奇跡更新中
夢のようです。ありがとう

検査は、CT(胸)・エコー(胸、腹)・採血でした。
以前から気になっているわき腹の痛いところ、左胸の痛いところ、ちゃんと技師さんに伝えてしっかりみてもらいました…たぶん
検査は1時間で終わったんだけど、その後の診察まで約2時間も待たされ、朝から朝食抜きだったのもあり頭はフラフラ
途中、昼ごはん食べてきませんか?って言われたけどそんな暇あるなら早くしてくれな気分だったのでそのまま待ちました。
が…今日は本当に待たされた
忙しそうだったけど今日の先生はなんだか機嫌がよかった
他愛もない話をしながらゾラデックス⑮を済ませてきました。
今日も「肥えたろ?」と言われることを覚悟で言ったら、なんと「痩せたろ?」だって(笑)
看護師さんからお叱りを受けたのか、本当に痩せたと思ってくれたのかは定かではないが内心うれしかった。
顔は確かにすっきりしたとは思うけど、二重あごもプヨプヨお腹も健在
ダイエットまだまだがんばらなければです

自分の考え事が一つ消えたからしばらくは乳がんのことは忘れよう。
実は今祖父が入院している。
もう90歳。
つい先日まで車の運転するバリバリ元気なじいちゃんだった。
家で尻もちをついたらしく、腰を痛めてしまい動けなくなった。
それからバタバタと具合が悪くなり、肺炎で入院。

もともと持病の肺気腫があったので悪化してしまったようで、今は自分で呼吸できない状態で人工呼吸器をつけられてしまいました。
目も閉じられたまま、ずっと寝ている状態です。
先生からは「あとは本人の気力しだい」だと言われています。
何とか今の状態から少しでもいいほうに向かうように…自分の病院の後にちょっと様子を見に行って手を握りパワーを送ってきました。
あんなに元気だったじいちゃんのこんな姿を突然見ることになりすごく悲しくてショックで涙が止まりません

でもきっと大丈夫
そう信じています。
スポンサーサイト
| 乳がん | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

