05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-12 (Sat)
 実は最近子供たちと一緒に歯医者通いを始めました。
で、先週、親不知を抜いてきました
4本生えていて、そのうち3本はすでに抜いたんだけど、最後の1本を残して歯医者から足が遠ざかり放置すること約5年。
見事に虫歯になり痛みが出てきたので覚悟を決めて歯医者に電話。

子供たちが通っている歯医者なので顔なじみだし、先生も衛生士さんも気さくでいいんだけど…やっぱり持病のことを伝えないといけないのがすごく嫌で。
近所の病院に通うのって本当に気を使います。
知ってる人が看護師として働いていたりすることがあるから。
幼稚園や学校のママさんたちには病気のこと一切話してませんから。
知っているのは同じマンションのママだけ。

みんな口には出さないけど私の身に何か起こっていたんじゃないか?とは薄々感じているみたいだけど。
だからいくら病院側は守秘義務があるとか何とかいっても、病院で知った私の体の情報を人に話さないとは限らないし、その人からそういう目で見られているというのも辛い。

だから近所の病院にはあまりかかりたくないのが本音です。
今回も歯を抜くわけだから病気のことはきちんと伝えなければいけなかったから伝えたけどやっぱり先生たちは驚いていました。
子供たち歯医者につれてきたときもいつも元気にしてるしね、私。
髪の毛だって生えたし、はたから見れば病気のことなんてちっともわからないから。
今回は割り切って病気のこと伝え、無事抜歯を終えすっきりした気分です。
抜くときの痛みも考えていたより全然楽勝だったし

先週はの日でもありました。
ゾラ⑭とリンパ浮腫の腕のサイズ計測でした。
どうでもいいけど、毎月主治医から「太ったやろ」といわれるのがすごく苦痛で

確かに太ったし、看護師さんも「先生は誰にでも言ってるから気にしないで」って言ってくれるけど…毎回毎回会うたびに言われるのが辛い。
それも先生は毎月そう言ってることはわかってない。
いつも"今はじめて言った"的な言い方するからそれがまた…
ただでさえ、私はネガティブらしい(そう言う友達がいる)からそっとしておいてほしいところもあるんだ。

来月は2年半検診で、胸・腹エコーとCTと血液検査があります。
また医療費が飛んでいく
無事にクリアしたいです
| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

