09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-12-19 (Sun)
 来週にはクリスマスがやってきて、あっという間に今年も終わりですね
書きたいことはいろいろとあるのに、にゆっくり向かう時間がなく…何が書きたかったのかも収拾つかない頭になってしまい今日に至ります(笑)

下のチビくんはもう冬休みに入ってしまいました
お姉ちゃんはあと1週間で冬休みに入ります。
さぁて、明日からチビくんと何して過ごしましょうか。

実は、先週乳腺外来だったんですけどね、3ヶ月毎のエコーと血液検査でした。
11月の血液検査でも「肝機能の数値」が悪くなっていることを指摘されたんですけど、風邪薬のせいもあるかな…ということで1ヶ月様子見でした。
そして今回また採血したのですが…見事なまでにさらに悪くなってました
自分ではもう大丈夫だろうと思っていたんですけどね。

GOT 52
GPT 99

抗がん剤治療中に1度悪くなり、ウルソという飲み薬が処方されました。
それを飲んで改善されなければしばらくの間抗がん剤治療はお休みしなければならない…と言われていたのですが、そのときはお薬を飲んですぐに直ったので治療に影響が出なかったことにホッ

今回も1ヶ月間ウルソを飲み、次回改善されていなかったらホルモン治療(タスオミン)をしばらくお休みしないといけなくなるといわれました。
そんなことしたら私の体に潜むガンコが暴れだしちゃう
絶対にそれだけは避けたいのでどうにかして肝臓を復活させなければ

先生に言われた言葉。
「肝機能の数値が悪いってことは、体のどこかしらに異変が起きているってことだからね」
といわれてちょっと怖くなりました。
毎日ひどいだるさとの戦いで、更年期の仕業だと簡単に考えていたけれど、肝臓が弱っているのもあったんだね。
しばらくは肝臓にいいものを積極的に摂るようにしなければ。

エコーは、残された左胸にもあるしこりがなくなってるよなんて言われたんだけど…はぁ?
こんなに痛みがあってゴリゴリしこりもあるのに…何なの。
絶対に技師の人、見落としてる
何か新人の若いおねえちゃんでやたらおどおどしてて「私が一度診たあと、確認の意味でもう一度別の者に診てもらってもいいでしょうか?」って聞かれたから、研修のためで仕方ないかと思い「いいですよ」と言ったのはいいんだけど、ものすごく時間かかって2人に診てもらうのに45分くらいかかりました。

次また言われたら時間がないんでって断ってもいいよねぇ。
なぁんかいつも外来バタバタで、2時間くらい待った後の診察時間5分。
聞きたいことも言いたいことも半分も伝えられないままいつも終わってしまう。

次回は左胸のしこり触ってもらわなきゃ。
なくなってるわけないんだから
| 乳がん | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

