05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-25 (Mon)
 夫婦っていうものは【運命共同体】だなぁと自分が病気になってからしみじみと感じる。
私のこんな人生に夫を巻き込んでしまった…病気発覚当時は本当にそのことが申し訳なく、不憫に思った。
他の健康な女性と結婚していたら、こんな苦労は味わわず、のほほんと楽しく幸せな結婚生活を送っただろうに…
もちろんそんなこと話せば「馬鹿なこと言うな」としかられるに決まっている。
でも心ではやっぱりそう考えてしまう。

夫にはとてもとても感謝している
病院の日は仕事を休んで連れて行ってくれる。
家のことはよくしてくれる。
子供たちの相手もよくしてくれる。
本当に本当に感謝してもしきれないくらい。

でも時々私たちは大きな喧嘩をする。
小さな喧嘩はしょっちゅうで…どちらかが我慢して元通りになる。
病気をしてから喧嘩することは減った気がする。
それはお互いが気を使ったり、遠慮したりしながらこのバランスを保っているからだと思う。

でもこの間、そのバランスがガラガラっと崩れて大きな喧嘩した
本当に1週間口を聞かなかった。
お姉ちゃんの運動会もそんな中にあったためちっとも楽しめなかったのが本音。

喧嘩したときは大抵、私が腹をかく。
夫がすぐに謝ってきて元通りで解決できていたことが、最近は簡単じゃなくなった。
結婚生活11年も経てば、だんだんお互いに思いやりの気持ちが減ってきてる感じがする。

これじゃあいかんな
こんな気持ちのままでは、最期のときに「ありがとう。感謝してる」なんて言葉を残せない気がする。
もっと毎日を大事にしよう。
もっといろんなことに感謝しよう。
毎日家族4人で楽しく笑って過ごしたい。
こんな私の人生に同乗させちゃってごめんね
それでも楽しい人生だったと思ってもらえるような人生にしたい。

ありがとう。
CIMG5534_convert_20101025114152.jpg

今日はつまらない独り言です。ごめんなさい。
| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

