07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-20 (Wed)
 17日(日)に小学校の運動会が行われました
今回はお天気の心配もしなくてよかったし、今月2回目の運動会ということもあって気持ち的には少し余裕あり
お弁当も代わり映えしない中身には目をつぶっておくれ…。

101017_0532~01
これに母親がかしわおにぎりを持参してくれました。

相変わらずチビは「アメリカン★ドッグ」がお気に入り
前回に引き続き、今回も…これしか食べてないよねぇくらいの勢いでパクついてくれました
これ、皮なしソーセージに爪楊枝を刺して、ホットケーキミックスで簡単にできちゃうのでぜひお勧め

小学校の運動会ともなると、自分の子供の出番なんてちょこっとしかないので物足りなさも感じますね。
2年生は、遊戯・競遊・競走のみで、後は応援という名の待ち時間。
6年生になると組体操があるんだけど、それがまたすばらしくて毎回見ると泣けてきます
みんな真剣にキビキビした動きでがんばっている姿にBGMの選曲がまたよくて…涙を誘う仕上がりになっています。
今年はゆずの"栄光の架け橋"だったんですけど、それがまたぐっと来ました~。

そして、私自身は「子供たちが6年生になり、この組体操をしている姿を見たい!!絶対に見たい!!」その思いが胸いっぱいに広がりしばらく涙が止まりませんでした
隣で見ていた母親は「あんた、何泣きようと~」と笑ってましたが

10月のイベントは残すところ31日の娘の8歳のお誕生日
10月は何かと忙しく1つ終われば次はこれ…とイベントがやってきます。

今年のプレゼントは"たまごっち"の予定です。
みんな周りが持っているので興味がなかった娘もほしくなったようです。
あとは、何色を買うかでまだ悩んでいるようなので土壇場まで買うのはやめておこうと思います。
だって…前もって買っておいたら「やっぱり、○○色にしようかなぁ」とか言い出すの目に見えてるからね
| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

