05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-13 (Wed)
 体調あまりよろしくありません
1週間くらい前、チビの運動会が終わった翌日あたりから喉が痛いなぁ…と感じていたのでひどくならないように市販の風邪薬を飲んではいたけれど。
それからも咳がひどくなり、痰や鼻水がひどくなった
これはいかんということで近所のクリニックに行った。
半年前の"放射線の後遺症による肺臓炎"の時と症状が似ている。
あの時も始まりは風邪だった。
あまりにも咳がひどいと肺が痛くて苦しくて辛い。
近所のクリニックの先生には、家族全員お世話になっているので乳がんのことも話してある。
何かと気にかけてくれていろいろとよくしてくれる。

放射線肺臓炎になったことを知ると吸入器を貸与してくれた。
今回の状態もあまり肺がいい状態ではないと思うのでまた吸入器を使用することを薦められた。
実際、これを使うと呼吸もだいぶ楽になり、助かります。
のどの炎症を抑える薬も出してもらい飲み続けていますが、まだよくなりません。

そして、昨日は5週間ぶりの乳腺外来でした
この日はゾラデックス⑩のみだったので久しぶりに早く病院をあとにすることができましたよ
風邪のこと、肺のこと相談してみたけど、まぁいつものごとく淡々としたお答え。
「長引くようならまた肺のCT撮らないといけないよ」

それはわかっているけれど…撮ったところでまた肺臓炎がぶり返していたとしても、またプレドニンを飲まないといけなくなるというのは精神的にとても嫌なのです。
だからなんとしてでもこのままお薬に頼らず落ち着いてほしいのです。

今週末はお姉ちゃんの運動会も控えている
チビも風邪っぴきな中、絶対にお姉ちゃんにうつすわけにはいかない
気合だ、気合。
早くよくならなければ。

10/12(火) 乳腺外来 15,942円 
ゾラデックス⑩
(うちペンレスシール 50円)

薬局 4,130円
タスオミン(35日分)
桂枝茯苓丸〔ケイシブクリョウガン〕(35日分) 

毎月毎月、本当に高額な医療費が飛んでいきますね。
この半端な額じゃ高額医療費も適用されないし…本当に何のための制度なんだろう。
この先、どうやってこの生活を続けていけばいいんだろう…考え出すとなきたくなります


| 日々の出来事 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

