03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-04 (Mon)
 土曜日、予定通り幼稚園の運動会行われました~
予報は曇りで夕方くらいから雨ということでしたが、日中は晴れたと思ったら曇って小雨がぱらぱら…不安定なお天気ながらも何とか無事に終わりました

年中さんのチビの成長振りを見ることができてとても感動でした
お遊戯に競技にかけっこ…本当によくがんばってました

久しぶりの運動会お弁当作り。
前日は遠方から船でやってきたお義父さんを家族みんなで港まで迎えに行き、外で夕飯を食べて帰ってきたものですっかり遅くなり…毎度のことながら前日に来るのは勘弁してくれないかなぁ…と思うわけですが。
でも子供たちは久しぶりのお客様で大喜び
「じいちゃん、じいちゃん」遅い時間まで起きてました…。
みんながようやく寝静まり、自分もお風呂を済ませ、お弁当の下準備。
ある程度済ませてから仮眠2時間とり…午前3時に起床
何とかバタバタいつもと変わりばえのしないお弁当を作りましたよ

101002_0618~01
これにプラス、私の母がチラシ寿司とエビフライを持参してくれました。
再来週は今度は小学校の運動会。
また同じ弁当を作ることになるでしょう

今年の運動会は何と言っても地毛で参加できたことが何よりうれしかったです。
ようやく最近帽子をかぶっていない私の姿も定着してきて誰も何も言わなくなったので幼稚園や学校でお母さんたちに会うのも気が楽になってきました。

運動会の日の夜は住んでいる市のお祭りに行き、みんなでご飯を食べ、母を実家まで、義父を港まで送り届け…長い長い1日が終わりました。
ほんとに大変だったのは疲れた体に鞭打って長時間車の運転をしたパパさんなんだけど
そして、私は疲れからか風邪を引いてしまい喉が痛くてたまりません。
こじらせないうちに治さなきゃ
| 日々の出来事 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

