03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-07-15 (Thu)
 気がつけば最後の更新からこんなに月日が経っていました
いろんなことがありすぎて、blog更新しなきゃしなきゃ…と考えているうちに書くことがたくさんになりすぎて書けなくなってしまいました

結論から言えば元気にやってます
ただ、術側の腕がどうやらリンパ浮腫になってしまったようです
もともと太い腕なので「むくんでる?気のせいか」で済ませてきましたが、今回は見た目にも「ん?むくんでるよね」と言いたくなるほどのパンパンぶり。

先週の外来で先生に診てもらったらパンパンに固いし、一度リンパ浮腫専門の先生に診てもらったがいいということになりました。
浮腫専門の外来が月2回あるそうで、専門の先生が診てくれるそうなのですが、予約を入れたら1ヵ月後しかあいてないと。
とりあえず予約は入れてますが、それまでに悪化しないか心配で、毎日かかさずお風呂でリンパマッサージしています。
でも、子供たちとお風呂に入るとなかなかゆっくりマッサージする暇もなく、さっさと簡単に終わらせてしまっているからそれもよくないんだろうなぁ。

術側の腕の上がりがいまだに悪く、胸の傷付近のつっぱりがひどいです。
浮腫も腕の上がりの悪さも放射線の後遺症だと思われます
治療自体は楽で、目だった副作用もなく終わった放射線でしたが、確実に私の体は影響をたくさん受けております。
肺臓炎もそうだし
もう完全にはよくならないけど、ひどくならなければそれでいい…そんな症状が積み重なるのも正直つらいですね

ラインラインライン


昨日はすごい雨で、ここ福岡も大雨・洪水警報が朝から出され非常に危険な状態でした。
小学校は臨時休校になったくらいですもの。
幼稚園はお休みにはなりませんでした
来週には梅雨明けかな。そして地獄の夏休み突入です

最後の抗がん剤から1年が経ちます。
去年の今頃は本当に辛い状態だったなぁと思い出すだけで吐き気と頭痛が襲ってきそうです。
今ようやく帽子なしで人前に出れるようになりました。

2010年5月
100616_0957+02__convert_20100715113807.jpg
初めて美容院へ行き、カットしてもらいました。
癖がひどくクルンクルンのおばちゃんパーマ状態です。

2010年7月
100715_1112+01__convert_20100715113900.jpg

6月に再度カットとストレートパーマをかけました。
かけた当初はぺったんこすぎて逆に不自然で、髪の少なさも目立ちましたが、ようやくいい感じに落ち着いてきました。
まだまだ全体的にボリュームは足りませんが、かつら+帽子という煩わしさから解放されたことがとてもうれしいです
ようやく顔のむくみも落ち着いてきた感じですが…恐るべしタキソテールです

髪を無くしていろんな気持ちを経験しました。
胸を1つなくしていろんな気持ちを経験しました。
たくさん泣いたし、落ちるところまで落ちました。
でも私は今日も生きています
治療の副作用や後遺症は辛いけれど、いうこときかなくなった自分の体がうらめしいけれど…でも今日も生きていることに感謝です
| 日々の出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

