fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-04-16 (Fri)
 すっかりご無沙汰してしまいました。
何度も足を運んでくださった方もいるようです…。
ご心配おかけしちゃったかな( ̄○ ̄;)!

春休みに入り、予想通りにゆっくり触れる時間もなく…毎日慌しくすごしていたらあっという間に新学期が始まり…今日に至ります。

体調の方は元気です
心配していた肺臓炎もよくなっているみたいで、3ヵ月後のCTまで経過観察。
ステロイド薬も飲まずに何とか大丈夫そうです。

咳や喉の痛みなどがひどく、近所のかかりつけのクリニックの先生がご好意で吸入器を貸してくださり、そのおかげですっかり喉や肺の調子もよくなり、久しぶりに体調がいい感じな毎日を過ごせています。

その代わり、術側の腕の上がりが悪く困っています
ここ2~3ヶ月なんですが、術側のわきの筋のような部分が全然伸びなくて痛みを伴い腕を普通に上げられなくなっています。
傷も非常に突っ張り痛いです。
先日、だったので、主治医に相談しました。
(ずっと気になっていた症状であったのですが、主治医が忙しくゆっくり診てもらえない状況が数ヶ月続いたのです。)

この日の主治医は機嫌もよくよくしゃべっていたのでよかった(;^_^A
主治医も私のわき部分を触り、「何でこんなに固いの…」と驚いていました。
放射線の影響ですかねと聞くと、それはあるかもしれない…ということで塗り薬を処方されました。

毎度のことながらヒルドイドとボルタレンです。
放射線の影響ならよく効くはずだから…と言われ3日くらい塗りましたが…どうやら薬にまけてしまったようでかゆくて真っ赤になってます
まったくもぉ…薬も塗れないのかぁ

とにかく動かすことと言われ無理やりにでも痛みを我慢して動かしてはいますが…本当に手術してから痛くないところがないってくらいに毎日どこかしらが痛くて辛い
でも体調がいいから何とかがんばれてます(^-^)v

とりあえず、ブログお休みしている間に術後1年半検診も何とかクリアしました。
胸CT・胸腹エコー・血液検査でした。

ゾラも4/13に4回目を終えました。
次回のまでに腕の調子もよくなっていたらいいのですが。
まともに薬ぬれないから無理か…。

ライン


 この4月から上の子は小2、下の子は年中さんになりました。
上の子に関しては、1番仲良しだったお友達が大阪へ引っ越してしまい、新しいクラスも仲良かったお友達が一人もいなく…不安だらけのスタートではありましたが何とか新しいお友達もボチボチできてがんばっているようです。

なかなか引っ込み思案な性格で、給食も1番遅く、何をするにもトロゾーなのでまだまだ心配の種はたくさんありますが。
とりあえず来週の家庭訪問で先生にしっかりお願いしておかなきゃ

今日は遠足に行ってます
楽しんで帰ってきてくれたらいいな

1004040088_convert_20100416104343.jpg
今年も家族4人で桜を見ることができてうれしかったです 
スポンサーサイト



| 日々の出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する