09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-18 (Mon)
 今日は乳腺・呼吸器外来と眼科の病院三昧な一日でした。

まずは子供達を小学校・幼稚園に送り出してからすぐに病院病院へ。
肺臓炎の状態を確認するため今回もレントゲン撮影。
その後乳腺外来へ。
前回の血液検査の結果からやはり女性ホルモンが復活しているということでゾラデックスtyusyaが始まることになりました。
早速1回目うるうる
今回は看護師さんから凍った保冷剤を貸してもらい、待合室で待っている間それを注射するところに当てていました。
お腹だから冷たいという感覚があまりなくてずーっと30分くらい冷やしていたので、いざ注射する時には感覚が麻痺していて注射も全然痛くなく何だか拍子抜けでした笑い。

次回からはこのシールを貼って来て下さいとペインレスシールなるものを受取った。
こちらは自費で50円sn
このシール…どれくらい効くのかまたどきどきです。
病院によっては麻酔を打ったり、何もしない…とさまざまらしいですね。
やっぱり何もしなくてブスリtyusyaは相当痛いんだろうなぁ。
実際には見てないけど、写真で見る限りすごくぶっとい針だもんね。

その後、肺の状態を診てもらう為呼吸器外来へ。
こちらも引き続き徐々にお薬を減らしていき、4週間後にCTを撮って問題がなければお薬をやめてよいということですbikkuri01
一つめどがついたので正直ホッとしています。
次回、4週間後にCTに何も写りませんように…。

夕方からは眼科へ。
今回は視野検査というものをしました。
とりあえず疑わしきところを一通り検査したのですが…目の状態はいたっていいそうですアップロードファイル
じゃあこの目の調子が悪い状態がどこからきているのか。
謎は残るところですが…タスオミンやプレドニンという長期的に服用しなくてはいけないお薬があるので、その副作用的なものかもしれないのでこちらも長期的に様子を見ていくしかないかなぁというところみたいです。

というわけで今回で眼科はひとまず終了。
次は耳鼻科に行ってみようかなぁ。
鼻血も気になるし、目の奥がズーンと痛い。
頭も痛い。
最終的に脳検査に行くまでに一つ一つ調べていってみようと思います。
| 乳がん | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

