05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-27 (Sun)
 2009年のクリスマスも無事に迎えられることができて本当に幸せですLOVE
今年はクリスマスケーキを予約していなかったので、当日に買いに行くしかないなぁと考えていたけれど、娘が「お母さんと一緒に作りたいニヤニヤ」と言ってくれたのでその一言で手作りにすることにしました。

とは言っても、ここ数年、お菓子作りなんてしてなかったので少々面倒くさかったり手書き風シリーズ汗1
というわけで、今回はスポンジ台は買ってきたもので、なんちゃって手抜き手作りケーキでしたが…ホイップクリームの甘さも控えめにできたし、普段あんまりケーキを食べない子供たちもパクパクたくさん食べてくれましたよいちごケーキ

飾りはバタバタ買いに行ったのでこれしかなかったおちこみ
緑のもみの木やお菓子のおうちみたいな飾りが欲しかったなぁLOVE
というわけでセンスのかけらもないケーキでお見せするのも恥ずかしいですが…控えめにごらんいただけます(笑)
s-0912250013.jpg

プレゼントは二人ともおもちゃ。
小1の娘はまだまだお子ちゃまで困ってしまいます。
おもちゃなんてすぐに飽きて使わなくなるのに欲しがる欲しがる。

お姉ちゃんはごろごろニャーゴキティちゃん
欲しがっていたものだから嬉しかったらしく、毎日一緒に寝ています。
チビはラジコンカー赤色の車
これはパパが選んだんだけど、チビは仮面ライダーWのメタルシャフトが欲しかったらしく、プレゼントを開けた瞬間「メタルシャフトじゃない~アップロードファイル」と大泣きしました(笑)

で…このラジコンカー、どうやら不良品だったようで、明日交換しにトイザらスへ行かなければなりませんおちこみ
サンタさんからもらったプレゼントをおもちゃ屋さんに持っていって交換してもらう…何とも難しいシステムですねかお

ライン


明日は今年最後の外来病院です。
抗がん剤治療で止まっていた生理がどうやら再開したもようです。
5月を最後に止まっていたので実に7ヶ月ぶりエエェッ!?!?
まだ本格的な感じではないのですが…よくすごい大量だと聞くのでいつそうなるかどきどきしています。
明日、もしかしたらお腹の注射「ゾラデックス」tyusyaが始まるかもしれません。
生理になっているうちに打つのが効果的だから始まったらすぐに電話してきてくださいって言われたけど、病院休みだし、明日外来だしね。
まぁ大丈夫でしょう。

がんばって行って来ます。
| 日々の出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

