09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-02 (Fri)
 昨日は、久しぶりの乳腺外来の日でした
術後1年の検査で、9/19(土)にPETセンターでPET-CTを受けてきたのですが、その結果を聞きに行く日でした。
あと、残った左乳房のマンモグラフィーと胸のエコー。

放射線治療でかなり胸が痛々しい状態だったけど、「また来なきゃいけなくなるから今日やっちゃおうか。」と強行検査。

私としてはそれでよかったのですが…。

1年ぶりのマンモは緊張したけど痛みは全然楽勝でした♪
胸のエコーも技師さんが女性で放射線の痛めた肌を気遣ってくれて優しく検査してくれました。

全ての検査を終え、いよいよ名前を呼ばれ先生の元へ。
「うん。基本的に大丈夫だよ。大丈夫!!」
PETもエコーもマンモも問題ありませんでした!!

ただ肺にポチッと何かが写っていたのですが、これは転移を疑うものではないと思うから大丈夫でしょう…とのこと。
とりあえずまた半年後の検査での経過観察でよいと思うとのこと。

ちょっとひっかかるけど、とりあえず先生から大丈夫の言葉をもらったのでよしとします。

これでやっと落ち着いた日々がしばらく送れそうです。
何だか寿命が1年延びた気がします。
本当に。
大げさでもなんでもなくて。
それだけ不安で不安でたまらない毎日を過ごしていました。

先生から大丈夫といわれた時は思わず
「よかった~。私クリアできないと思ってました」
と言ってしまい
「何で!!」
と叱られました(笑)

とにかくこれまでの1年間、手術・抗がん剤・放射線と辛い治療をがんばってきたんだから!!

ガンコにも消えてもらわないと困る

そうじゃないと報われないよ。

10月からはホルモン治療がスタートしました。
たった1錠の薬を毎日飲むだけだなんて…楽すぎて何だか拍子抜けな感じですが。
まぁ、これからまたさまざまな副作用が出てくるだろうけどがんばるぞ。

ゾラ(お腹の注射)は生理が再開したら始まります。

ゾラは5年間、タスオミンは5~10年飲む予定です。

まぁ生きてる限り…ってとこですかね。

091002_0806~010001

無事に2年生に進級できたこと感謝します。
ありがとう
| 乳がん | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

