09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-04 (Fri)
 毎日、子供達を小学校・幼稚園に送り出してから放射線治療に出かけます赤色の車
自信のなかった車の運転もだいぶ慣れてはきましたが…やっぱりあまりしたくないのが本音。

だって車が大きいんだもん…。
右腕が痛いし、重たいし、疲れる。
普通に走ってる時はあまり感じないけど、車庫入れなんかでハンドルをきるのはすごく辛い。
手術してからずいぶん無理のできない体になってしまいましたかお
こんなヤワな私ではなかったのに。

でもなかなか自由のきかなくなった右腕も結構酷使しています。
それがリハビリにつながり、今のように動かせるようになったんだと思います。

さてさて、今日で放射線11回が終了しました。
私は他の人よりも広い部分に照射しなければいけないということで3方向から照射しています。
なので、どうしても肺に当たってしまう範囲が多いとのこと。

副作用として肺炎を起こす確立が人より高くなるということで肺の状態をチェックするためレントゲンを撮りました。
結果は「今のところ大丈夫そう。」だそうです。
照射部分も少し赤くなってきました。
まだ痛みやかゆみなどは特にないけれど、引きつり感が増した気がします。

元々胸の傷が大きいため腕を伸ばしたりするとかなり突っ張って痛いですアップロードファイル
それがさらにきつくなった感じです。
無理な動きをするといまでも傷口がパックリ開くんじゃないかという心配までしてしまいます。
まぁ…開くことはないんでしょうけどアップロードファイル

肺の方は大丈夫ということで、未だに痛む肋骨のことも聞きましたが、ここでも肋骨に特に異常は見られないとのこと。
術後の痛みにしても1年も…と放射線科の先生も首を傾げてはいたけれど。

放射線科の先生も乳腺外科の先生も、とりあえず放射線終わっての全身検査でわかるだろうという感じですかね。
この痛みに耐えるのもすごい苦痛なんだけど…。
転移などの痛みじゃないとはっきりわかればまた違うんだろうけど。
はぁ~絵文字名を入力してください

何はともあれ、今週の治療も終了です。
土日はゆっくり体を休めて…と言いたいところですが、パパさんがどうもお仕事のようなのでゆっくりもできそうにありませんえーん

子供達の相手に追われそうです。
| 放射線 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

