07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-05 (Wed)
 昨日は乳腺外科の外来でした。

しかし…昨日は久しぶりに待たされましたえーん
大体2時間くらいで帰れるだろうと考えていて、その後お友達とランチの約束をしていたんですが…終わったのは14時過ぎ汗;;
朝の9:40から待っていたので4時間以上かかりました。
こんなにかかったのは最初にこの病院を訪れた日以来かもしれませんおちこみ

やっと呼ばれて主治医が「ごめんね~お待たせして!」と謝ってきたので「こんなに待ったの久しぶりですよ~」と毒を吐いてやりました(笑)

今日は一人ひとりが時間のかかる患者さんが多かったようで主治医もヘロヘロのご様子でした。
でも私も心配なことがたくさんあったので今日は色々とお話しました。
今後の放射線治療のこと。
術後からずっと傷下の肋骨あたりが痛むこと。
風邪っぽい症状もあるけどずっと頭が痛いこと。

肋骨の痛む部分を心配して主治医はすぐにレントゲンの手配をしてくれました。
「ここは軟骨だからまずここには転移しないと思うけど、心配事はすぐに晴れたほうがいいでしょ?」
ということですぐにレントゲンを撮り、再び待つこと数十分。

結果…大丈夫でした。
骨が折れていることもないし、痛みの原因は特定できないけれど、術後の痛みがいつまで残るかも個人差があるのでしばらく我慢するしかないだろう。
まぁ…転移からの痛みじゃないとわかればこの痛みにも耐えられるというものです拍手 パチパチ

涙目はまつ毛がないので仕方ないとのこと。
いかにまつ毛がフィルターとして大事な役割を果たしていたかということがよくわかりましたピース
これは目薬を処方してもらいました。

後はポートが固まらないようにするお薬を注射してもらいました。

今後の治療ですが、放射線治療に通うことになる病院への紹介状を書いてもらいました。
来週、紹介状を持って病院へ行き、今後の放射線治療計画を立てます。

放射線が終わり、9月に術後1年検査をします。
PETなどで全身を検査して転移等がみられなければ、腕に埋め込まれているポートをはずします。
そしてホルモン療法がスタートします。


お友達とは結局私の病院が終わってから会い、遅いランチになってしまいましたが…楽しい時間を過ごしましたハート
が、終わってからはぐったり´д`トホホ
やはりまだ朝からフルに動き回るほどの体力はないようです…絵文字名を入力してください
今日も相変わらず頭痛が続いています。
| 日々の出来事 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

