05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-03 (Mon)
 最後の抗がん剤から3週間が経ちました。
やっとこれから私の正常細胞が復活していく時ですpig

といっても、未だに手足のしびれはひどいです。
むくみもひどいです。
顔はパンパンアンパンマンアンパンマン
二重あごがすごく、ただ太っただけじゃあこんなことにはならないぞ怒ってくらい首が腫れてる感じ。
触ると痛かったりする。
この首の腫れは今までも何度も主治医には相談したけどエコーで見ても特に何もないよ…で終わっている。

特にひどいのが、涙目涙
まつ毛がないのでごみが入りやすいのか、すぐに目がゴロゴロして痛い。
コンタクトなのもあるんだろうけど、常に涙が止まらず、コンタクトがギラギラ動いちゃって視界不良。
このままだとお盆明けからの放射線治療に車を運転して通うのは不可能な気がする。
早くこの症状だけは治まってほしい。

先日、外来で今後の治療について話してきた。
お盆もあるので明けてから放射線治療を始めることにした。
放射線は違う病院に通うことになるので紹介状を書いてもらわなければならない。
詳しいことはまた明日の外来で話し合うのかな。

私の左腕に入っているポートのことを聞いてみた。
私は抗がん剤が終わればすぐに取ってもらえると思っていた。
先生も最初は「そうね、邪魔だし取りたいよね。いつにしようか~」なんて手術日まで決めたんだけど私のカルテをパラパラめくりしばらく考えている様子。

「ん~、来月術後1年だね。それで全身を検査して…それで問題なければ取ろう」ということに無言、汗
そういわれるような気がしてはいたけど…やっぱり。
私が不安な顔をしたので、先生は慌てて「万が一!万が一のことを考えてのことだよ汗
と付け加えた。

もし来月のPETで何か見つかったとしたら…やっと終わった化学療法がエンドレスになるアップロードファイル
そんなこと考えてちゃいけないのはわかっているけれど…やっぱり検査は怖い。

とりあえず明日は外来病院

治療はお盆明けまでしばらくお休み・・・かな。
| 抗がん剤 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

