05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-07-15 (Wed)
 たくさんの応援メッセージ、温かいお言葉、本当にありがとうございましたheart02
おかげさまで抗がん剤治療無事に終了することができましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

昨年9月に右胸全摘手術をして、10月から抗がん剤が始まりました。
私は実はリンパ転移9つしています。
なので再発高リスク群に位置しています。
主治医から言い渡された治療は、FEC6クール×タキソテール6クールでした。
事前に色々と調べていた私は、6クールずつという治療が人より長く辛いものだということをすぐに悟りました。
そして自分の再発リスクの高さを思い知らされました涙

脱毛の少ないCMF療法などもありますが、効果は劣ります…と言われれば、私は主治医の薦めてくれた治療を受けるしかないと思いました。
だって私は脱毛の辛さよりも、再発リスクを少しでも減らすことを選択しなければならないと思ったから。

始まったばかりの頃は本当に長くて先の見えない真っ暗なトンネルでしたアップロードファイル
9ヶ月の予定でしたが、途中2回ほど風邪を引いたりして治療が延びてしまい、結局10ヶ月かかりました。
ただただ毎回、辛い副作用との闘いでした。
先は見ずに、1回1回確実に終わらせていくことだけに集中しました。
そしてやっと…2009/7/13(月)に終了することができました。
今は最後の副作用をまずは乗り切りたいと思っています。

090713_1244~0200010001

そして、ウィッグのお手入れのことでたくさんのアドバイスありがとうございましたハート
みなさんそれぞれいろんなケアの仕方をご存知ですねぇ♪
とりあえず、ヘアアイロンというものを購入しました。
これはこれから自毛が生えてきた時も使えるものだから…と。
後はしっかりトリートメントもしてあげなきゃですね。

でも何はともあれ、この汗っかきな私の汗が一番の原因のようですkao04
早く脱ヅラしたい…まだまだ先のことですがsn
| 抗がん剤 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

