03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-02 (Tue)
 昨日はタキソテール④の日でした。
お姉ちゃんを小学校に送り出してから水疱瘡のチビの支度に取り掛かりましたkao04

パパさんの運転で私を病院まで送り届けてもらい、チビとパパさんは私の実家へ
いつもなら近くのダイエーで時間潰したり、病室で一緒に過ごしたりしてるんだけど、チビが水疱瘡だし、私も最近点滴中はしゃべる元気があまりないのが現状です。

FECの時は意外と元気で平気な顔してペラペラ話したりしてたんですけどね無言、汗
だいぶ抗がん剤が体に蓄積されてきた感じでダメージも出てきています。
まぁこの"なんとなくしんどい…"っていうのがパパさんや周囲の人にはなかなか伝わらないのが悲しいところです涙

点滴中にパパさんにはお姉ちゃんが小学校から帰ってくるので一度自宅に戻ってもらい、また病院まで来て、点滴が終わった私を拾って実家までチビを迎えに行きました。
私も疲れるけど、パパさんも子供達も疲れるよね
点滴もあと2クール。
がんばらなければ

最近の副作用といえば、しびれや痛みはもちろん、体のだるさが強くなってきました。
そして1番辛いのが味覚障害に口内炎。
3クールがおわって4クールに入る前くらいから爪の変化が激しくなってきました
黒ずみはずっとつづいていますが、とうとう爪がはがれてきました

両手の小指の爪が半分浮いてる状態です。
先生に見せると、「これははがれるね」だって。
「ばい菌が入らないようにはがれたら消毒だね」って…はがれないようにする方法はもうないらしい
いつか何かに引っ掛けてバリッなんてことになったら…失神するかも(笑)
足の小指と薬指もきてます・・・。
小さいほうからやられていくのかしら…。

これは両手の小指です
上半分が白くなってるでしょ?
これが肉から浮いてる部分です。
tume.jpg
| 抗がん剤 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

