07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-15 (Fri)
 5/11(月)に予定通りタキソテール③投与できました♪
今はまたまた味覚障害や便秘、倦怠感などの副作用にやられてる感はありますが…何とか普通に元気です
次回、3週間後の化学療法時に、術後9ヶ月検診の胸エコーも撮ることにしました。
あと…ずっと気になっていた首のふくらみ…これもよく診てもらうことにしました。
喉の炎症がひどくてずっとお薬飲んでいたけれど、これって風邪なんかの痛みじゃないんじゃない?という疑問に変わってからずいぶん経ちます。
一度主治医には相談したけれどあまり聞き入れてはもらえなかったから。
でも自分の体のことは自分で言わないと気づいてもらえないから…怖いけどしっかり検査しなきゃ

そしてそして…昨日は私のお誕生日でした
35歳になりました
自分の誕生日なんて、ここ数年全然重要視してこなかったけど、今年のこの日を迎えた気持ちというものは全然違うものでした。

昨日はケーキとお財布をプレゼントしてもらいました
プレゼントなんてまともに買ってもらったの何年ぶりだろう。
いつも「欲しいものは別にない…」で済ませてきたけれど…今年は何だか欲しかったのです。
このお財布がボロボロになるまで愛用してやる
数年後、この時の気持ちを思い出して私は今こんなに元気なんだ!!と自分に言い聞かせてやりたい!!
そんな思いから…買ってもらいました。

パパさんには涙を見せてしまったけど、「来年も元気でこの日を迎えられますように…よろしくお願いします」と挨拶しました

24歳で亡くなった余命1ヶ月の花嫁・長島千恵さんの言葉。
"皆さんに明日が来ることは奇跡です"
自分が病気になって初めてわかったこの言葉の意味。
今は切ないくらい悔しいくらいよくわかる。

21歳で若年性乳がんを患い5年間の闘病の末つい先日亡くなってしまった大原まゆさん。
ブログを見ていて心配していたけど…こんなに急激に悪くなってしまうものなんだね。
本当にこの病気の本当の恐ろしさを思い知らされます。

なってしまったからにはどうしようもない。
今の現実を受け入れるしか仕方ない。
頭ではわかっているし、言葉では簡単だ。
でも…そんなに強くない自分がいる。
残すものが、残す人がいるのは辛いです。
まだまだ強くはなれない私だけど…前だけを見て…時には後ろを振り返ってしまうけど…歩いていかなければ
最近いろんなこと考えすぎてしまう…そんな時期なのでしょうか。
| 抗がん剤 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

