03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-07 (Thu)
 GW前半は娘の体調不良で何もせずに終わってしまいましたが、後半は何とか遊びに行くことができました♪
今回のお休みは、長崎の癌友に会いに行くことになっていたので、長崎方面でどこか子供達の喜びそうなところで…ということで当初長崎バイオパークに行く予定にしていました。
ところが当日はあいにくの雨
室内で遊べるところといったら水族館みたいなところしかなくて…長崎ペンギン水族館に行き先変更。
私たちは福岡からなので、朝7時に出発しました。
もちろん高速はETC割引で1000円なので、少しでも渋滞を避けたかったので。
行きは早かったからか渋滞もなく、すいすいと長崎へ到着
途中のパーキングで癌友ファミリーと待ち合わせ。

癌発覚時(2008年8月)、何かにすがりたくて携帯サイトの癌サークルに入った。
彼女とはそこで知り合った。
同じ子供を持つ母親、同じ九州、そして同じ病気。
自然と意気投合し、アドレス交換してお互いの状況を報告しながら励ましあい、情報交換しあっている。
私も彼女も残念ながら早期発見じゃない。
お互い子供が小さいのでまだまだ死ねないよね
そう言いながらずっと今まで励ましあってきた。

「GW、もしよかったら会わない?」
彼女からのお誘いで今回会おうということになった。
たぶん自分からはそんなこと言う勇気なかったから、こんな機会を作ってくれた彼女に感謝
彼女には優しい旦那さんと10ヶ月の息子くんがいる。
うちの子供たちにもお菓子をたくさんおみやげに用意してくれていた。
こちらはバタバタ出発したので手ぶら
ありゃ~、やっちゃった
今度写真と一緒に息子くんの1歳のお誕生日プレゼントを贈ると約束したよ

肝心のペンギン水族館はもちろん人が多かった。
普段はこんなににぎわうこともないところなんだろうけど、雨ということもあってみんな行くところは同じ
もっとゆっくり見たかったけど、今回は早々に水族館を後にして近くのレストランで昼食を取って、ボウリング場のゲームコーナーで子供達を少し遊ばせたらもういい時間
次は彼女達が福岡に遊びに来るね~ということで楽しい時間は終了。
帰りはさすがに高速も渋滞
2時間半くらいかかったけど何とか無事に福岡に帰ってきました。

彼女は来週の火曜日に手術をします
術前抗がん剤を終えて、ようやく手術だ~と言ってました。
癌発覚からなんだかんだで1年が経っているそう。
これまでもこれからも色々と大変だろうけど一緒にがんばっていく仲間がいるということは間違いなく大きな励みです。
だから彼女にもがんばって欲しい。
来年も再来年も…10年後も…お互い元気に会えることを夢見て
s-0905040021.jpg

今日から子供達は学校に幼稚園。
久しぶりの早起きで今朝はばたばたでした。
私の風邪はまだまだ長引いてますアップロードファイル
早く治して月曜日の抗がん剤に備えなきゃ絵文字名を入力してください
| 日々の出来事 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

