05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-22 (Wed)
 毎朝幼稚園に行くのを嫌がり、制服などは一切身につけず、拉致されるようにバスに乗せられて行くチビを見て"これは先が思いやられるわ~えーん"と悩んでいた私ですが…。
3日泣いて、4日目からチビも突然吹っ切れたようで泣かずにバスに乗っていくようになりましたグー!
しかも幼稚園が楽しくて仕方ないようで、毎日張り切って登園しています♪
この差はなんなの?と私自身がびっくりしてしまうくらいの吹っ切れようです。

お母しゃん、僕はもう"いやいや~"って泣かんよ。
早く幼稚園行きたぁい♪
おかあしゃん、ぼく、幼稚園がんばったよ!!

幼稚園バスから降りてくると同時にいろんなことをしゃべりだします。
入園する前日までオムツをつけていたチビ。
不思議なことにまだ園でも失敗していませんピース
寝る時も当然のようにおもらしするのでオムツで寝ていたけど、入園と同時に思い切ってパンツで寝せています。
おねしょもまだ一度もしていません
またいつかは失敗をする時がくるかもしれません。

でも正直入園して短期間でこんなに成長するなんて思ってもみなかったので…3年保育で入れてよかったなぁと本気で思いました。
今までは私から離れたことなかった甘えん坊の息子もずいぶんお兄ちゃんになりましたハート
それは母親として嬉しくもあり、寂しくもありますが…子供達にはこれから何があっても、強くたくましく生きていってもらえるようになってほしいと思っています。

今日から幼稚園もお弁当が始まります。
小学校も幼稚園もちょっぴり帰ってくるのが遅くなるのでようやく私の時間がやってきた~って感じです。
一人でとる昼食はちと寂しいけど…簡単に済ませることができるから楽か~♪

| 日々の出来事 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

