05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-26 (Thu)
すっかりご無沙汰しております。
私のブログなんか見に来てくれている方がいるのかももはや謎ですが…やっぱりつぶやきたい場所が必要なようです(笑)

この夏で、手術して6年が経とうとしています。
すでにリンパ転移たくさんという重い現実を叩きつけられ、当時は死をも覚悟しました。
小さな子どもたちを残して死んでしまうなんて…自分の親より先に死んでしまうなんて…そんなことしか考えられないときがありました。
まさか、今のような状態で40歳の誕生日が迎えられるなんて夢にも思いませんでした。

先日、5年9ヶ月検診を無事にクリアできました。
お世話になっていた主治医が別の病院に移ってしまうということで、ついていくか、このまま別の先生に診てもらうか…かなり悩みましたが私はまだまだ治療が続くわけだし、W先生の顔を見ることが一つのお薬でもあったので転院することにしました。
ただ、遠かった病院がさらに遠くなってしまい通うのはますます大変になってしまいましたが
でもやっぱりW先生の顔見ないと安心できないし、「大丈夫よ!!」って言葉をかけてもらうだけで"大丈夫なんだ"って思えるから。
だから、これからもお世話になります!!

前の病院には内科でお世話になっています。
肝臓の数値が一時期3ケタ台に突入してしまい、肝臓が機能していない状態だと言われました。
脂肪肝も指摘され、これは本気で考えないとこのままの状態ではいけない…ということで、この春から本気でダイエットがんばっています。
ダイエットと言っても、きついことは続かないわけで。
毎日30分以上のエアロバイクを真剣に続けてきた結果、体重はちーっとも減りませんが、肝臓の数値は2ケタ台になりました。
それでもまだまだ基準値はオーバーしているのでこれからも運動がんばらなければいけません。

そんなこんなな毎日で、最近は子どもの友達関係なんかで色々と悩んで、落ち込んで人間不信になって引きこもり気味でしたが、何とかがんばってます

昨日テレビでやっていた【いのちの輝きSP 出産&がん医療最前線 家族の決断…それでもあなたと生きたいから】を録画して今日一気に一人で観ました。

悩んだり困難にぶち当たることがあっても、それが生きているってことなんだなぁ。
生きている限り、今できることをもっともっとがんばろう。
家族や周りの人たちにもっともっと感謝しよう。
これからも生きるために治療をがんばろう。

改めて自分の病気のこと、今までのこと、これからのこと…いろんなことを考えさせられるきっかけになりました。
またつぶやきたくなったらまたここでつぶやきたいと思います。
スマホからの更新方法を早く覚えなきゃ(笑)
| 乳がん | COM(6) | | TB(-) |
