08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-18 (Tue)
 4年前の2008年9月16日に手術をしました。
もう4年…まだ4年です。

15日に毎年恒例の全身検査でPETを受けてきました。
このPET検査を受けるのも、数えてみたらもう5回目!!

はじめから終わりまでなれたものです(笑)
看護師さんたちもずっと変わらない顔もいれば、あれ?あの人見ないなぁ~って顔も。
検査自体は慣れたものだけど、やっぱり結果が出るまでのこの気持ちは何年やっても慣れないものですね。

もうかかりつけの病院には結果が届いていると思われます( ̄ー ̄)
でも次回病院に行くのは10月に入ってから。
ずーっとこの気持ち引きずるのやだな~。

今回は気になるところしっかり伝えて診てもらったのでかなりドキドキしています。
最近頭痛が頻繁にあり、鎮痛剤を飲む機会が増えたこと。
めまいや吐き気、目のぼやけも気になります。

左乳房のしこりがやっぱり痛むこと。
脇にかけてもずーっと痛いんです。

左足のすねの内側が痛むこと。
ぶつけてもいないのにぶつけたときのような痛みがあること。
骨なのか何なのか…。

PETで検査機器の中に入っていると、すごくおおごとな検査しているなぁと感じます。
やっぱり癌って大変な病気なんだよなぁ…と改めて思い知らされます。

でも結果は良くも悪くももう決まっているので…また毎日を平和に過ごしていけますようにと願いながらその日が来るまでやり過ごしたいものです。



スポンサーサイト
| 乳がん | COM(1) | | TB(-) |
2012-09-06 (Thu)
 120827_1420~01
 ふふっ笑っちゃうでしょう
現在、歯抜けな1年生のチビです。
食べにくかろう…と思いきや、意外と普通に何でも食べてます。
大好きなとうもろこしだって
でもよく口の中のものがポロッと飛び出してきます。
食事中に私語はつつしみましょうね。

1月に買ったばかりのチビの3DSがおかしくて修理に出してました。
2週間くらいかかると言われたけど、実際は9日間で帰ってきました。
充電ができない状態だったのでメイン基盤を交換したとのこと。
一応補償期間内なので無償にて修理してもらいましたが…何だかはずれつかまされた感じです。
しばらくゲームのない生活で静かだったけど…また今日からうるさくなるのかしら。

TS3X07070001.jpg

おととい病院の日でした。
今月で術後4年になります。
早いのか遅いのかよくわかりませんが…よく4年やってきたなぁって感じです。
毎年恒例の全身検査が待っています。
PET・マンモ・胸&腹エコーです。
そしてこの全身検査を無事にクリアできたら、月1回の通院を3ヶ月ごとにしようかと主治医に相談しました。
ゾラデックスをリュープリンに変えるということで…正直痛みや副作用はどう変わるだろう?
毎月会っていた主治医や看護婦さんたちに3ヶ月毎しか会えなくなるということの不安はとても大きいです。

高リスクなため、生理5年間きちんと止めようと言われているのであとどれくらい注射打ち続けるんだろう…と手帳を見てみるともう2年半も続けていた。
ということはあと半分。
やっと折り返し地点です

気になる症状や痛みなどは常にありますが…悩んだって泣いたって明日はくるんだもん。
生きてるんだもん。
| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(-) |
2012-09-01 (Sat)
 最後の更新が2月だなんて…(-_-;

なんて怠慢なんでしょう、あたしったら。
2月から今日までにいろんなことがありましたね。

チビの幼稚園卒園でしょ、そして小学校入学。
子宮がん検診に引っかかりました。
足の指をテーブルの脚に思いっきりぶつけて骨が折れました。

書きたいことはたくさんたくさんあったんだけどパソコンに向かうということからずいぶん遠ざかっていました。
携帯から更新しようかとも何度も思ったんだけど、いまいちやり方もわからず(笑)

スマホだったらもっと簡単にアクション起こせるんでしょうけど、あたしはまだスマホじゃないし

そして今日ぶらっと更新しているということは、愚痴りたいことがあったから(笑)
本当に本当に久しぶりの連休。
土日お休みになったのでどこに行こうかなぁ…何しようかなぁ
期待に胸弾ませていた金曜日。

ダンナの些細な言葉にあたしの心は折れました。
悪気はなかった。そういうつもりじゃなかった。それならもうちょっと言葉考えてよ。

昨夜は泣きながら寝たもんで、今日は朝から頭が痛いわ、目は腫れて開かないわで最悪です。
この時間になってもお化粧もしてないし、着替えもしてません。

久しぶりの更新がこんなくだらない愚痴でごめんなさい。
やっぱりあたしはここでしか愚痴れないようです(;^_^A

最近ようやく秋が近づいてきたかなって感じますね
みなさん、お変わりないでしょうか?
私は元気にやっております。
今月は手術してから4年なので、全身検査が待っております。
よい結果が出るまでは心がザワザワ落ち着かないものです。

そうだ。子宮がん検診にも行かなきゃいけないんだった。

今後はもうちょっとまめに更新するようにがんばります。
暗い話題ばかりではなく楽しい話題で

| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(-) |