07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-31 (Wed)
 ついに8月も今日が最終日ですね。
お姉ちゃんの小学校は今年から2学期制に変わったので、29日から学校始まりました。
下のチビも明日から幼稚園です

昨日は私のDAYでした。
ゾラデックス21回目と採血でした。
来月は術後3年検診を控えていますが、最近右胸に痛みを感じます。
術後からずっと痛みはありましたが、肋骨なのか胸骨なのか…はたまた肺臓炎のせいなのか…。
先生に相談したけれど、来月全身検査でPETするからそのときで大丈夫だよとあっさりかわされてしまいました。
まぁ…私自身も先生に「大丈夫」って言われれば大丈夫なんだけど
不安は消えることはありません。
採血の数値はやっぱり肝機能がちょっと高め。
これもやはり脂肪肝のせいだろうか。

私の病院の後は、チビの予防接種"麻しん・風しん2期"を無事に終えました。
チビに関しては病院も注射もがんばってくれるので大変楽なんですが、上のお姉ちゃんは大の病院嫌いなもので予防接種も毎回一苦労なのです。


これはお姉ちゃんの夏休みの作品。
毎年何を作るか決まらなくて…毎年私が案を出して作らせていますが…男の子とかは工作大好きだから色々と自分で研究して作りたいものチャッチャと作っちゃうんだろうなぁ。
今年は万華鏡で、これで照明など明るいほうを向いてクルクルまわすときれいな光の世界が覗けます
同じものを作っていた人が数人いたようですが…やっぱり考えることはみな同じなのかも。
今回は材料集めに大変で、博多の東急ハンズまで足を運ぶはめに。
来年は何を作ろうかな
TS3X0212_convert_20110831101306.jpg

| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(-) |
2011-08-20 (Sat)
 毎日毎日子どもたちと家で過ごすことがなんとも苦痛…な夏休みも気がつけばあとわずかなんです
うちのパパさんの仕事は、決まって子どもたちの休みになると忙しくなります。
今年も朝も夜もフル稼働で何の予定も立てられないまま夏休み終了になりそうです

子どもたちはそりゃあ不満ですよ。
上の子に関しては、あと残っている宿題が作文3枚と工作。
作文はどこにも行ってないから何も書けないと言われてしまい…ごもっともです
工作も何にしようか今もまだ模索中。

お盆はじいちゃんの初盆でお墓参りと実家にお線香あげに行ったくらい。
あ、あと実家の町内の小さな小さなお祭りのビンゴ大会で扇風機GETしました
なんだかついてるかも~

この調子で9月の術後3年検診をクリアできるといいんだけど

子どもたちも退屈しているようなので「人生ゲーム」にでも付き合ってあげようかしら。

毎日毎日更年期障害との戦い。
ホットフラッシュに大量の汗、のぼせ、めまい、頭痛、吐き気…なんともいえない倦怠感。
これらは誰にも理解してもらえない症状だからまたストレスたまる。
更年期って本当に切ない。

なんだかんだで元気(?)にやっています。
早く涼しくなって欲しいものです
| 日々の出来事 | COM(2) | | TB(-) |
