02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-24 (Thu)
 上のお姉ちゃん(小2)も今日が終業式
最後の最後になって体調を崩し、どうなることかと心配したけれど何とか2年生最後の日、登校できてよかった
この1年間、トータル2日お休みしてしまったけれど…とてもがんばって登校してくれたことほめてあげたいです
引っ込み思案な性格で自分から新しいお友達を作ることが苦手で…大親友がお引越ししてしまってからますますそういう気質が強くなってしまいこの2年生はどうなることかと心配しましたが、何とかお友達もできて学校生活を楽しんでくれたようですが。
でもやっぱりいつも一緒な気の合うお友達はまだ作れていないような気がします。
3年生になり、また新しいクラス・お友達ができます。
今度は気のあうお友達がクラスにできるといいなと願っています。

そして今日から春休み突入
春休みは宿題ないし、短いから少しは楽かな。
大変なのは昼ごはんと、相手してあげないといけないこと。
でも…今は二人そろっておとなしくDVD観てくれてるから楽です

 先週、子宮がん検診を受けてきました。
市からの無料クーポンもあったので、有効期限が3月末までだったのでちょっと早かったけど行ってきました。
去年と同じ病院に行ったので、特別病気のことを1から説明しなければいけないこともなく、気持ち的には少し楽でした。
でもやっぱり検査は痛かった
ホルモン治療をしていることもあり、子宮のほうも定期的に検査しておかなければならないので、今回も体がんと頸がんを検査。
細胞を採っている間は本当に苦痛で…ただただ目をぐっと閉じて耐えるしかありません。
でも決して我慢できない痛みではないので、まだ検査を受けたことのない方もぜひ年に1度は検査を受けてください。

気になる結果ですが。
子宮ガンのほうは異常なし。大丈夫でした。
そしてやはり子宮腺筋症・筋腫があるとのこと。
ただこれらの治療は現在乳がん治療で行っている"ゾラデックス"というお腹の注射をすることと同じなので引き続きその治療をしながらまた1年後に定期検診を受けること。
とりあえず子宮のほうは大丈夫でホッとしました。

さて…今日も旦那は夜間作業もあり夜中に帰宅予定。
早めにご飯作ってお風呂入れてしなきゃです。
早くお風呂入ったときに限ってピンポーン誰かくるのはどうして
昨日も風呂上りにピンポンやられました。
新しい地区委員さんがご挨拶…って。
まぁ普段お仕事してある方なんでしょうけど、午後19時過ぎに来られてちょっとショック。
パジャマだし、すっぴんだし、ボサボサ頭にメガネなんだもん。
こんな姿見られてかなし~
| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(-) |
2011-03-13 (Sun)
 11日に起きた地震から3日が経ちました。
みなさん、大丈夫でしょうか?

福岡は何も被害がないので、テレビに映し出されるあまりにもひどい現状にただただ胸を痛めております。
同じ日本で起きている出来事とは思えない
どうか、皆さんご無事で
一人でも多くの命が救われますように。
一日も早い復旧を。

色々とお友達からも転送メールが送られてきます。
自宅にある不要になったお布団などをまとめて送るので…とかなるべく電気を使わないように…などなど。
私たちができることは何なのか…考え行動にうつせるといいのですが。

遠く離れたところでの地震…でも人事ではありませんでした
実は私の父親は単身赴任で千葉におります。
そして、母方の実家が茨城で…地震のニュースを知り、心配はしていましたが、母親からあわてた様子で電話が。

「お父さんとだけ連絡が取れんとよ」

大丈夫と自分に言い聞かせ、何度も何度も父親の携帯に電話をかけるけど全然つながらない。
泣いたってどうしようもないのに涙が止まりませんでした。
その数時間後に母親から「お父さんと連絡が取れて無事を確認した」と電話があったときは本当に何といっていいかわからない気持ちで

今も安否不明の方が大勢いらっしゃると思うと…胸が痛みます。

本当は明日千葉から父が休みを取って帰ってくる予定でした。
入院している祖父に会いに来るということで久しぶりに会えると思っていたけど、今回の地震で帰ってくることはできなくなりました。
とりあえず祖父のほうも、みんなの祈りが通じたのか…持ち直し、人工呼吸器も外せて車椅子で動き回れるようにまで回復しました。
本当に強い。
元気になった姿をまだ見に行ってないので近々行けたらいいなと思っています。
| 日々の出来事 | COM(2) | | TB(-) |
2011-03-10 (Thu)
 昨日せっせと書いた記事が消えちゃったのでやる気
気を取り直して書いてみる。

今日はなんだか調子が悪い。
ここ2日くらい、風邪なのか花粉なのか大気汚染なのか…喉の調子が悪く、鼻ズルだった。
同じく下のチビも。
朝起きてくるたびに鼻の周りにカピカピになった黄色い鼻水の痕をつけてくる
今日は幼稚園のお別れ会があるからとりあえずは行かせたけど、帰ってきたら一緒に病院に行こうと思う。
ひどくならないといいな。
あと1週間とちょっとで春休みだし

ライン


タイトルに書いたとおり、術後2年半経ちました。
おととい、2年半検診をクリアしたことをご報告します
今回はさすがにクリアできないかなぁと弱気モード出しまくりだったのですが本当によかったです。
またしても奇跡更新中
夢のようです。ありがとう

検査は、CT(胸)・エコー(胸、腹)・採血でした。
以前から気になっているわき腹の痛いところ、左胸の痛いところ、ちゃんと技師さんに伝えてしっかりみてもらいました…たぶん
検査は1時間で終わったんだけど、その後の診察まで約2時間も待たされ、朝から朝食抜きだったのもあり頭はフラフラ
途中、昼ごはん食べてきませんか?って言われたけどそんな暇あるなら早くしてくれな気分だったのでそのまま待ちました。
が…今日は本当に待たされた
忙しそうだったけど今日の先生はなんだか機嫌がよかった
他愛もない話をしながらゾラデックス⑮を済ませてきました。
今日も「肥えたろ?」と言われることを覚悟で言ったら、なんと「痩せたろ?」だって(笑)
看護師さんからお叱りを受けたのか、本当に痩せたと思ってくれたのかは定かではないが内心うれしかった。
顔は確かにすっきりしたとは思うけど、二重あごもプヨプヨお腹も健在
ダイエットまだまだがんばらなければです

自分の考え事が一つ消えたからしばらくは乳がんのことは忘れよう。
実は今祖父が入院している。
もう90歳。
つい先日まで車の運転するバリバリ元気なじいちゃんだった。
家で尻もちをついたらしく、腰を痛めてしまい動けなくなった。
それからバタバタと具合が悪くなり、肺炎で入院。

もともと持病の肺気腫があったので悪化してしまったようで、今は自分で呼吸できない状態で人工呼吸器をつけられてしまいました。
目も閉じられたまま、ずっと寝ている状態です。
先生からは「あとは本人の気力しだい」だと言われています。
何とか今の状態から少しでもいいほうに向かうように…自分の病院の後にちょっと様子を見に行って手を握りパワーを送ってきました。
あんなに元気だったじいちゃんのこんな姿を突然見ることになりすごく悲しくてショックで涙が止まりません

でもきっと大丈夫
そう信じています。
| 乳がん | COM(2) | | TB(-) |
