12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-28 (Thu)
今年初めての当選品かなはてな

ジャジャーン拍手 パチパチ
s-1001230001.jpg
サッポロ 麦とホップ12本ビール
これね、応募したことすら忘れていたけど、田村正和氏にじゃんけんで買ったらしいですニヤニヤ
なぁんか"チョキ"出しそうだなぁ…と思って私は"グー"を選んだこと思い出しました。

ちょっと嬉しい2010年スタートになった…かなpig

ラインラインライン


私の体調の方ですが…目の不調はまだ感じますが、以前ほどではなくなりました。
毎朝起きるたびに感じていた頭が重い感じの頭痛もましになってきたように思います。
でもまだ本調子じゃない感じです無言、汗

気になる症状はたくさんあるんです。
痛いところはたくさんあるんです。

でも気のせいだと思いたいんです。
でも気のせいのせいにして手遅れになることが怖いんです。
毎日毎日不安はつきませんね。

楽しいことだけ考えてのほほ~んうふと暮らしていた頃が懐かしいですね。

ちょっと湿っぽくなっちゃいましたが…私は元気にやってますよほっ
| 日々の出来事 | COM(6) | | TB(0) | |
2010-01-18 (Mon)
 今日は乳腺・呼吸器外来と眼科の病院三昧な一日でした。

まずは子供達を小学校・幼稚園に送り出してからすぐに病院病院へ。
肺臓炎の状態を確認するため今回もレントゲン撮影。
その後乳腺外来へ。
前回の血液検査の結果からやはり女性ホルモンが復活しているということでゾラデックスtyusyaが始まることになりました。
早速1回目うるうる
今回は看護師さんから凍った保冷剤を貸してもらい、待合室で待っている間それを注射するところに当てていました。
お腹だから冷たいという感覚があまりなくてずーっと30分くらい冷やしていたので、いざ注射する時には感覚が麻痺していて注射も全然痛くなく何だか拍子抜けでした笑い。

次回からはこのシールを貼って来て下さいとペインレスシールなるものを受取った。
こちらは自費で50円sn
このシール…どれくらい効くのかまたどきどきです。
病院によっては麻酔を打ったり、何もしない…とさまざまらしいですね。
やっぱり何もしなくてブスリtyusyaは相当痛いんだろうなぁ。
実際には見てないけど、写真で見る限りすごくぶっとい針だもんね。

その後、肺の状態を診てもらう為呼吸器外来へ。
こちらも引き続き徐々にお薬を減らしていき、4週間後にCTを撮って問題がなければお薬をやめてよいということですbikkuri01
一つめどがついたので正直ホッとしています。
次回、4週間後にCTに何も写りませんように…。

夕方からは眼科へ。
今回は視野検査というものをしました。
とりあえず疑わしきところを一通り検査したのですが…目の状態はいたっていいそうですアップロードファイル
じゃあこの目の調子が悪い状態がどこからきているのか。
謎は残るところですが…タスオミンやプレドニンという長期的に服用しなくてはいけないお薬があるので、その副作用的なものかもしれないのでこちらも長期的に様子を見ていくしかないかなぁというところみたいです。

というわけで今回で眼科はひとまず終了。
次は耳鼻科に行ってみようかなぁ。
鼻血も気になるし、目の奥がズーンと痛い。
頭も痛い。
最終的に脳検査に行くまでに一つ一つ調べていってみようと思います。
| 乳がん | COM(4) | | TB(0) | |
2010-01-14 (Thu)
 すっかりご無沙汰しております…kao04
グータラな毎日の冬休みもようやく終わり、子供達は8日から学校・幼稚園に通い始めました。
食べ過ぎ・うごかなすぎですっかり重たくなった体を何とかせねばと思いながらも、ご飯前のステップ運動も3日坊主pig
本当に何とかしないと。

私の方は、最近目の調子が本当に悪くって。
この2ヶ月くらいで視力がガタッと落ちたのか、メガネが全然合わなくなりました。
コンタクトをしてても、何だか目のぼやけみたいな感じが気になってました。

ひどい頭痛じゃなくてずーっとじわじわ痛い嫌な頭痛も引きずっており、考えることはやはり脳からなんじゃないかエエェッ!?!?って不安ばかり。
いつまでも悩んでたって仕方ない。
おととい、眼科を受診しました。
私としては、ただの「目の疲れ」や「ドライアイ」や「コンタクトがあってませんね」とか…そういうことを言ってもらいたくて受診したのですが、色々と検査した結果どこもおかしいところが見当たらないとsn

コンタクトも目の状態もとてもきれいで、ぼやけたりする原因が見当たらないというのです。
なので、来週視野検査をすることになっちゃいました。

この視野検査というものは、緑内障の早期発見につながったり、そのほかの異常などを知ることができるんですって。
でもそれで「明日脳外科に行ってくださいbikkuri01」なんてことになったらどうしよう…と逆に凹んでしまっている私ですおちこみ

今飲んでいる薬(プレドニン)の副作用で

キティ抑うつ..憂うつ、気分がひどく落ち込む、やる気がでない、悲観的、不安感、不眠。
キティ骨粗鬆症..骨がもろくなる、背中や足腰の痛み、骨折。
キティ目の重い症状(緑内障、白内障など)..見えにくい、かすんで見える、ゆがんで見える、見え方が変、目の痛み、頭痛、吐き気。
キティ血栓症..手足の痛み・はれ・しびれ、胸の痛み、突然の息切れ・息が苦しい、急に視力が落ちる、視野が欠ける、目が痛む、頭痛

というものがあります。
たんにお薬の影響からきているものだとわかればいいのですが…目は大事ですheart
そのほかに、ムーンフェイスといって顔が信じられないくらいにふっくらしたり、肩やおなかに異常なまでに脂肪がつきやすくなる…といったものがありますが、まさにこの二つの症状はしっかり現れておりますうるうる

早くこのお薬を飲まなくてもいいようになりたいです。

怖い…怖い。
今日はそんな不安を吹き飛ばすべく、幼稚園のお誕生会を見に行きました。
チビも今月の21日で4歳ですハート2つ
舞台の上に立ち、名前と年を言うんですが、緊張症の息子はこわばった顔で「(なまえ)です。5歳になります!!」と笑
やらかしてくれましたニヤニヤ
先生から慌てて訂正されてました。

昨日の夜、チビから「ねぇ、お母さん。6歳になったらお酒とかビールとか飲めるようになると!?」と質問されました。
だんだん、いろんな知識を身につけ、時には突拍子もないことを言ったり、やったりしてくれる子供達の成長をこれからも末永く見届けたいLOVE

そんな感じの2010年の幕開け初日の出 pkk
今年は寅年トラ
わたし、年女ですぜアップロードファイル
今年もよろしくお願いいたしますハート2つ
| 日々の出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
