10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-11-27 (Fri)
 すっかりご無沙汰しております。。。

ここ1週間以上咳が止まらずに過ごしておりました。
鼻水も痰もひどく、風邪だろうと軽く考えていました。
一日中、咳き込んでいるのでお腹と背中が痛み出し、呼吸も苦しくなってきたのでこれはやばいと感じおととい近くのクリニックを受診。
でも喉からの風邪でしょう…ということで炎症を抑える薬をもらって帰ってきました。

昨日、乳腺外来だったので症状を伝えると、先生はすぐさま「CT撮ろうか!」と言いました。

放射線治療から約1ヵ月半…もしかしたら肺炎かもしれないし…転移かもしれない…えーん
CTを撮ればちゃんとわかるから。ということで急遽CTを撮ることに。

結果が出るのを待ってる間は本当に怖かったです。
こんなに呼吸が苦しいんだから何もないわけがないうるうる

結果が出て再び先生の部屋へ。
先ほど撮ったCT画像を目の前にして先生が言いました。
「やっぱり肺炎だね。放射線の副作用からの。よかったねぇ、転移じゃなかったよアップロードファイル。笑い事じゃないかぁエエェッ!?!?

そのとぼけた先生の言葉に喜んでいいのか悪いのかわからなかったけど、気持ちがすぅっと楽になりました。
肺炎の治療は飲み薬で治していけるということですが、また月曜日に肺専門の先生がいらっしゃるそうで受診しなければいけません。

それで…特別に新型インフルエンザの予防接種を受けさせてもらえました
本当ならば、抗がん剤治療中ではない私は例えがん患者であろうとも優先摂取対象者にはならないのですが、今回は肺炎になってしまったし、喘息もちなので…と打ってくれました。

咳の原因がわかり、とにかく安心しました。
普通の人よりも広い範囲に放射線を当てたので、肺にかかる量も多いので肺炎になる確率が通常より高くはなるけれど、そう滅多になるものではないからあまり気にせず日常生活を送るようにと放射線科の病院で言われたので、まさか自分がそうなるなんて夢にも思いませんでした。

また貧乏くじ引いてしまった気分です落ち込み

呼吸は昨日に比べれば少しは楽になっている気がします。
咳は相変わらず出ますが、これから治療していけば肺炎はちゃんと治るからと言われたので、しっかり治していきたいと思いますアップロードファイル
| 放射線 | COM(8) | | TB(0) | |
2009-11-10 (Tue)
 とおりすがりの方から、「hechimaさん」が11/6に亡くなられたことを教えていただきました。

ネットでのお付き合いしかありませんでしたが、同じ病気で闘っていた友が亡くなるということは本当

に残念で…くやしくて…そして怖い。

ブログ更新が止まっていたので心配していましたが…本当に残念です。

この数日、再びこの病気の怖さについて思い知らされました。

負けない。負けたくない。

そう思い前に進むしかないんです。

神様はいじわるです。そう思ってしまう。

hechimaさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
| 日々の出来事 | COM(1) | | TB(0) | |
2009-11-04 (Wed)
 ポートの抜去手術から約2週間。
ようやく腕の痛みもましにはなってきましたが…まだ痛いですね~かお
でも普段の生活には支障がなくなってきたので助かってます。

最近はパパさんが夜勤なので、生活リズムがどうも狂いっぱなしです。
夜の8時過ぎに家を出て行くのでそれまでに子供達をお風呂に入れたり、ご飯を済ませたりしてないといけないので何だかバタバタします。
朝は子供たちが起きる時間くらいに帰ってくるので、寝ぼすけな子供達を起こすのを手伝ってもらえるので助かりますが…。

そして子供たちが幼稚園と小学校に行った後、パパさんのお休みタイム
なので私も家に一人ではないので何だか調子が狂い…何だかなぁ…な毎日を過ごしています。
せっかく昼間パパさんがいるけれど寝ているのでどこに行くでもなく無言、汗

そんな中、先月の31日は娘の7歳のお誕生日でした
せっかく土曜日にあたったのでお出かけしようということに。
夜勤明けのパパさんはもちろん寝ずにね

高速飛ばして1時間ちょっとのところにあるグリーンランドへ行ってきました。
ここは絶叫マシーンがたくさんの遊園地ですね。
091031_1049~010002

昔はよく友達と遊びに来たものです。
もちろん小さな子供連れでも十分楽しめるところでもありますよ
この時は残念ながら"仮面ライダーショー"も"プリキュアショー"にもぶつからなかったので人も少なく過ごしやすかったです。

たっぷり遊びまわり自宅に戻ってから娘の楽しみにしていたお誕生日ケーキとプレゼント
今年はコチラ
0910310067_convert_20091104115234.jpg

7歳にもなるのに未だにプリキュア(キュアパッション)ですよ
プレゼントもキュアパッションの"パッションハープ"とやら汗
親としてはおもちゃ以外のものをあげたいと思うけど…本人がもらって喜んでくれないことにはねぇ。
このキャラクターケーキもいつまで続くのか微妙ですキティ
ちなみに今年で3回目笑

キュアアクア→ミルキィローズ→キュアパッション ときておりますひよこ

こうして家族でこの日を迎えられたことに感謝しますハート
そして今日は、子供たちが帰ってきてから夕方、写真スタジオに七五三の写真撮影にいってまいります
また大金出費が飛んで行っちゃうよ~えーん
| 日々の出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
