06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-29 (Wed)
 同じ病で闘っていた 川村カオリさん が7月28日午前11時1分に亡くなった。

訃報を知ったのは昨日の夜、お布団の中で携帯をいじっていた時。

何で今知ってしまったんだろう…。

怖くて眠れなくなった。

涙が止まらなくて…声を押し殺して、体が震えるのを必死に隠しながら泣いた。

正直、この時の涙は「悲しい」「寂しい」ではなく、「怖い」だった。


この日の昼間に、先日放送された金スマの彼女の特集を見たばかりだった。
当日は見逃してしまい、ずっとYouTubeで探していた。
彼女のブログもしょっちゅう覗き、共にがんばろう!!とコメントを残し、この日もそうコメントを残したばかりだった。

きっと病室でコメント読んでくれている。
そう信じていた…。
やっぱり乳がんを患ってからの5年って…一つの山なのかもしれないなぁと思った。
幼い子供を残して逝くことがどれだけ心残りだったか…。


この日の私はネットでいろんな調べ物をして、また悪い情報ばかり目にしてしまいマイナスだった。
最近頭痛もする…。
あちこちが痛い。

夏休みに入り、子供達の相手に追われ、具合が悪くても横になれない。
退屈する子供達をどこにも遊びに連れて行ってあげられない。

朝から晩まで心も体も何だかマイナスだった。

いつものように笑って「がんばろう」と言えるまで少し時間がかかるかもしれない。


川村カオリさんのご冥福を心からお祈りします。
| 日々の出来事 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-07-15 (Wed)
 たくさんの応援メッセージ、温かいお言葉、本当にありがとうございましたheart02
おかげさまで抗がん剤治療無事に終了することができましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

昨年9月に右胸全摘手術をして、10月から抗がん剤が始まりました。
私は実はリンパ転移9つしています。
なので再発高リスク群に位置しています。
主治医から言い渡された治療は、FEC6クール×タキソテール6クールでした。
事前に色々と調べていた私は、6クールずつという治療が人より長く辛いものだということをすぐに悟りました。
そして自分の再発リスクの高さを思い知らされました涙

脱毛の少ないCMF療法などもありますが、効果は劣ります…と言われれば、私は主治医の薦めてくれた治療を受けるしかないと思いました。
だって私は脱毛の辛さよりも、再発リスクを少しでも減らすことを選択しなければならないと思ったから。

始まったばかりの頃は本当に長くて先の見えない真っ暗なトンネルでしたアップロードファイル
9ヶ月の予定でしたが、途中2回ほど風邪を引いたりして治療が延びてしまい、結局10ヶ月かかりました。
ただただ毎回、辛い副作用との闘いでした。
先は見ずに、1回1回確実に終わらせていくことだけに集中しました。
そしてやっと…2009/7/13(月)に終了することができました。
今は最後の副作用をまずは乗り切りたいと思っています。

090713_1244~0200010001

そして、ウィッグのお手入れのことでたくさんのアドバイスありがとうございましたハート
みなさんそれぞれいろんなケアの仕方をご存知ですねぇ♪
とりあえず、ヘアアイロンというものを購入しました。
これはこれから自毛が生えてきた時も使えるものだから…と。
後はしっかりトリートメントもしてあげなきゃですね。

でも何はともあれ、この汗っかきな私の汗が一番の原因のようですkao04
早く脱ヅラしたい…まだまだ先のことですがsn
| 抗がん剤 | COM(10) | | TB(0) | |
2009-07-12 (Sun)
 ついに…明日タキソテール⑥です
そうなんです。

予定通りいけば、明日で抗がん剤治療ラスト予定なんです

本当に辛かった。
昨年10月からの10ヶ月間…本当に長くてつらかったえーん
結構耐えるのに慣れている私でも、本当に振り返れば辛くて辛くてたまらない10ヶ月だった。
こんな辛さは今までに味わったことがなかったくらいの辛さだった。

本当に明日で終わりなんだろうか無言、汗
夢じゃないだろうか。
明日は無事投与が終わったら泣いてしまうかもしれない。
それくらい嬉しい。

抗がん剤が終わっても治療はこれからもずっと続く。
次は放射線にホルモン療法。
放射線は違う病院に通わなければいけなくなる。
またさらに遠い。
夏休みの間に少しでも多く終わらせておきたい。
車の運転をしない私が自分一人で放射線に毎日通うことは不可能なんだけど…1ヶ月以上パパさんの仕事を休ませるわけにもいかないし…一体どうやって通えばよいのか。

考えるとまた胃が痛くなるので…とりあえず抗がん剤が終わってから考えたいと思います。

明日、無事にラスト投与できますように
| 抗がん剤 | COM(8) | | TB(0) | |
2009-07-02 (Thu)
 毎年この季節は、超くせっ毛の私にとって本当に憂鬱で仕方なかった
今年は髪の毛がないけど…やっぱりウィッグでも悩みはつきもの。

どうして襟足の毛がこんなにからまるんだろう
この前買った人毛ウィッグ。
シャンプーするまではさらさらでよかった。
値段もまぁ安かったし、いい買い物ができた~なんて喜んでいたけれど。

やっぱり洗うと癖が出てきた。
それは人毛なのだから仕方ない。
でもね…言うこときかさなすぎ

襟足の毛がボサボサ・キシキシで、すぐに団子状にからまります。
それをブラシでとくたびにたくさんの毛が抜けていきます…。

ウィッグ使用経験者の皆様
何かいいスプレーだったり、対処法だったりありませんかね
エエェッ!?!?
ウィッグもボサボサである意味、自分の自毛と変わらない感じで違和感がないといえばそれまでなんですが…それにしてもひどすぎるんです
お助けください

ラインライン


昨日はチビの幼稚園の授業参観でしたσ(゜-^*)
4月からの入園生活…なんだかんだドタバタでしたがようやく3ヶ月経ち、チビも幼稚園を心から楽しんでいるご様子うふ
普段園ではどんな風に過ごしているのかすごく気になっていたのでこの日を楽しみにしていました。

家では"できなぁぃ"とすぐに切れてしまうのに、園ではお箸を使って一生懸命お弁当を食べる姿に感動キラキラ
大きな声で歌い・踊り、お絵かきしたり、粘土で遊んだり…すごく生き生きしていましたうふ

夏休みまであと2週間びっくり
今年からは上の子も小学生だからラジオ体操やら子ども会の出ごとやらで…何かと忙しい絵文字名を入力してください

| 日々の出来事 | COM(9) | | TB(0) | |