01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2009-02-26 (Thu)
 チビの入園説明会やお姉ちゃんの入学説明会も終わり、後は必要なものを準備しなければいけません。
作るものは作り、買うものは買って、後は名前付けですね~絵文字名を入力してください
バタバタしなくていいように少しずつ準備始めたいと思っています。

パパさんの風邪の方は…ピークは脱したがなかなか完治してない感じです。
家でも怪しい咳をゴホゴホびっくりしてくれるもので、一時期私も喉がまた痛くてやばかったです。
でも何とか病院からもらっていた喉のお薬と葛根湯で治まったので一安心。
来週はいよいよFEC⑥ですもの。
何とか予定通り終わらせたいものです。

ラインラインライン

 この間の週末は懐かしいお友達たちと会いました。
私の病気を知っている数少ないリア友の中の2人
普段は離れていてなかなか会う機会はないんだけど、久しぶりに会っても全然ブランクを感じさせないほどの仲
私は素敵な友達を持って本当に幸せです
元気と勇気をたくさんわけてもらいました。
本当にありがとう
また次会うときも元気な自分で会えるようにがんばろう。

私には私のことを支えてくれる家族、ネットのお友達、リアルなお友達がいます。
だからがんばれると改めて実感
一人じゃないうふ

また最近ひどく落ち込むことがあったんで…まいっちゃってますが…何とか元気にがんばってますよ
| 日々の出来事 | COM(10) | | TB(0) | |
2009-02-15 (Sun)
 昨日、娘の幼稚園の合奏発表会が無事に終わりました!
親が出向く行事はこれで一応最後です。
後は…卒園式を残すのみ…涙

この発表会が終わるまでは何とかインフルエンザにかからないように!!とかとにかく必死でした。
まぁ…途中溶連菌にかっちゃいましたけど、練習の成果もばっちりで、笑顔でトライアングル担当の娘の姿を目に焼き付けることができましたキラキラ
やっぱりいろんなこと考えて、見ていると涙が止まらなくなってしまったけど一生懸命声だけは出さずに泣きました(爆)
これじゃあきっと卒園式はやばいです(-ω-;)ウーン
最後に各々の教室でお母さんたちの前に立ち、一言ずつコメントするのがならわしでしょう。
ただでさえウィッグなので目に付きたくないのに…コメントは早々に切り上げてみんなの視線から逃げ出したい。
そんなことばかり考えてしまっている今日この頃の私です。

月曜日は幼稚園も代休でお休み。
私の外来が月曜朝一なので、実家に子供たち昨日から預かってもらっちゃいました。
お母さんいつもありがとうアップロードファイル
おまけにパパさんがおとといからひどい風邪を引いていて死にかけてます落ち込み
おまけに今日はお仕事に行ってます。
きっと疲れがたまったんだね…私のせいだね…なんて考えてしまう。
いつも迷惑ばかりかけてごめんなさい。
って…口に出して言えない言葉をこんなところではいたって仕方ないんですけどねえーん

今日はスタミナのつく料理でもふるまってあげようじゃないか~グー!
| 日々の出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
2009-02-10 (Tue)
 昨日は予定通りFEC⑤受けれました(^-^)v
喉が痛かったし、前回のことがトラウマになってて採血の結果が出るまでの1時間は本当にヒヤヒヤしてました。
しかもちょっと結果が出るのが遅かったので「あ~っアップロードファイルきっとまたダメだから先生が来るのを待ってるのね…」と半分諦めモードでしたもん。
でもちょうどお昼のちょっと前に看護師さんが来てOKが出たとのことだったから、ご飯前にすぐ始めてもらいました。
少しでも早く終わらせて帰りたいもん♪

今まで初めと終わりに吐き気止めを点滴していたのを、今回は初めだけにしてみましょうか・・・とのこと。
私は比較的副作用の吐き気もひどいほうではないと思っているからもちろん大賛成あ
それがなかったら1時間は早く帰れるもん!!
というわけで今回は4時間半くらいで病院を出ることができました。
3日間くらいはムカムカが続き食欲も落ちるけど、1週間もすれば何事も無かったかのようにムカムカは治まります。
それがないだけでも大助かりハート
FECも残すところあと1回です。
これで抗がん剤治療前半戦がやっと終わるだけなんだけど…かなりうれしいグー!

そして投与翌日の今日は4月から娘が入学する小学校の説明会でした。
さすがに翌日なもので私の体調がどうなのかわからないので、とりあえずパパさんにはお休みをとってもらい何かの時には変わりに出席してもらうことにしてました。
が…朝はやっぱり気分が悪くて横になってばかりだったけど、小学校に着くと元気なんです。
自分でも驚くほどに。
やっぱり気が張ってるからだろうと思うけど…明日あたりグッタリくるかも。
何とか説明会も無事に出席でき、ホッとしました。
次は今週末の"合奏発表会"。
これが親が見ることのできる、娘の幼稚園生活最後の行事になるのかな。
また感動やさんの私は泣きそうですえーん
| 抗がん剤 | COM(7) | | TB(0) | |
2009-02-08 (Sun)
最近のFX人気で外為ドットコムサイバーエージェントFXのCMをよく見かけます。
固定会社の利用がいいのか、例えば「カナダドルクリック証券」「スイスフランは「FXプライム」といったように通貨毎に利用先を変えた方がいいのかよく分かりません。
また「デイトレードならマネーパートナーズ」「トレール注文なら外為オンライン」「成行注文ならひまわり証券」と言ったように、サービスや注文方法によってもそれぞれ特色があります。
ドル/オーストラリアドルクロス円通貨というのもあり、ユーロポンドといった主要通貨のみでなく、トルコリラニュージーランドドルなんかも取り扱っていて奥が深い。
とりあえず、FXCMジャパン人民元を買ってみようかと思っています。
これからも為替相場から目が離せません。
| オススメ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-02-04 (Wed)
 娘の溶連菌も治り、幼稚園にも昨日から登園させてます。
ようやくいつもの生活が戻ってきた感じです。
今回は何とか私もチビもうつらずに済んだ…本当によかったアップロードファイル
途中チビも風邪らしい症状があったので早めに受診し、抗生剤を飲んでいたので風邪もひどくならずによくなったし、私も喉がまた痛み出したので病院から前に処方されていた抗生剤やダーゼン(喉の炎症を抑える薬)を飲んだらよくなりましたあ
何でもやっぱりひきはじめが肝心なんですよね。

昨日の「キミハブレイク」見た人いるかなぁテレビ
川村カオリさんが出るっていうから絶対に見なきゃびっくりと思ってたの。
いつもblogは拝見していたけど、生の最近の彼女を感じるのはすごくいい元気薬になりました。
同じ乳がんを5年前に患い、手術・化学療法…辛い治療を乗り越えてきたのに昨年再発。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
今化学療法がんばっている私にはとても辛い現実だけど…これは自分の身にも起こりうることなのだから…と思いながら見ていたら涙が止まらなかった。
彼女には7歳の娘ちゃんがいる。
初発の年齢や、娘ちゃんの年齢…どうしても自分と重ね合わせてしまう。
でも彼女はすごくがんばっている。
私ももっと強くならなければいけない…と改めて思った。
"癌患者をなめるな"…本当に…そのくらいの気持ちでいかなきゃいけないよね。

彼女の左胸の傷跡の写真がテレビに映し出されたときハッとした。
娘が「あの人どうしたと?」と聞いてきた。
きっと"あっ、お母さんと同じだ…"と思ったに違いない。
でも私は何も答えられなかった。
ただ流れる涙を拭き続けることしかできなかった。
娘もそれ以上は聞かなかった。
でも川村カオリさんが辛い表情で抗がん剤治療を受けている姿なんかを見て私と照らし合わせていたと思う。
私には人のために何かを残す、人のために生きるなんて大きなことは言えないけど…とにかく今日も明日も笑って過ごしたい。
子供たちに一つでも多くのことを教えてあげたい。
改めてそう思いながら、頭の中では一日中「ZOO」が流れっぱなしです。
そうだ、私のこれからの人生のテーマソングにしようはーと

昨日あんなに泣いたおかげで今朝起きたら目が腫れてひどい顔になってました。
今日はウィッグだけで幼稚園バスの送迎に降りようと思っていたけどこの顔は見せられないと思い帽子を目深にかぶっていきました(笑)
友達ママは私の顔の異変(笑)にすぐに気づいたけどね
今日は天気もよくてあたたかかったので久しぶりにチビをつれてお散歩がてら銀行とスーパーに買い物に行きました。
いい気分転換になって気持ちも穏やかな一日でした

長い日記になってしまいました
おやすみなさい
| 乳がん | COM(5) | | TB(0) | |