05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-05-18 (Thu)
 つい先日、43回目のお誕生日を迎えました。
病気を告知されたのが34歳。
まさかこんなに歳を重ねることができるなんて夢にも思っていなかったのは本当のお話。
もう9年も経つんです。
そりゃあ当時あんなに小さかった子供たちも大きくなるわけですね。
中3と小6。
上の子は何と受験生です。
中3になり、学校・部活・塾通いの両立がなかなかうまくいかず寝てばっかりの娘に毎日怒鳴り散らしてばかりの母親ですが、それもこれも今だからできること。
昔の治療中の身体や精神状態では絶対に乗り越えられなかったと思います。
いまのこの状態が少しでも長く続くことを祈りつつ、毎日、怒鳴り散らしながら頑張ります(笑)

とはいえ、誕生日の翌日に熱を出し2日間ダウンしていました。
思い起こせば昨年の同じ日にも熱を出してダウンしている私。
なんなんだろう?呪いか?
来年の同じ日にも熱を出すのか?
とりあえず熱は下がり身体も回復傾向にあるので一安心。
今月は2週続けて運動会があるのでこのまま体調崩さずに乗り切らなければ!!
まだまだ母としてやらなければならないこと、やってあげたいこと、たくさんなのです。
立ち止まっている暇はありません。
かといって突っ走る元気もありません。
ただ毎日をゆっくり確実に歩いていくだけです。

         1495086865519.jpg
| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(-) |
2017-03-17 (Fri)
 すっかりご無沙汰しております。
先日、8年半検診を無事に終えました。
右胸にある「何か」は経過観察中。
放射線の影響による肺臓炎もすっきりとは消えないものの、ひどくはなっていない。
肝臓の数値もずいぶん改善され、数年ぶりにコレストロール値と中性脂肪値も基準値内におさまっていました。
しかし相変わらずの脂肪肝は指摘されました。
「脂肪がキラッキラしてるよ~」って。
冬の間に溜まりに溜まったお肉を脱ぎ捨てるべく、また久しぶりにエアロバイク復活( ̄^ ̄)ゞ
3日坊主にならないようにしなければ・・・。

とはいえ、花粉症なのか、風邪なのか、毎日咳・たん・鼻水・頭痛と・・・すっきりしない毎日を過ごしております。
元気といえば元気。
でも元気でないといえば元気でない。
悩み事もつきず、気持ちのアップダウンが激しい。

再発していない=元気
と思われてしまうこの体。
長いこと続いている治療もここまで来るとやはり体や心に大きな負担。

先日の乳腺外来で待ち時間中に珍しく患者さんとお話した。
70代の方で、約1年先輩の乳がん患者さん。
彼女も長いことホルモン治療を続けている。
でももうすぐ10年で終わりが見えてきた~と喜んでいた。
長い長いホルモン治療を続けているものにしか分からない、気持ちや体の「あるある」をお互いぶつけ合って「あるある~」「わかるわかる~」と盛り上がりました。
次回3ヵ月後の検診も同じ日に予約を入れたので、また3ヵ月後に元気にお会いしましょう♪と別れた。

普段、病気のことはほとんど人に言ってないので愚痴ることもできず、ただ一人でがんばっている感が強くなってきた今日この頃だったので、久しぶりにストレス解消できたかも。

在宅でのお仕事も安定してきたので、毎日がとっても充実している。
だけど、家にひきこもりがち(笑)

私の近況はこんな感じです。
| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(-) |
